スリッカーブラシ活用法●●

めいにゃんが今年の目標達成しちゃったので


対抗してにゃっちゃんも体重測定~。


nya1


4kgには200g足りなかった。。。(ノ_<。)


でも1か月前は3.5kgだったし、
順調に増えてる。

ブラッシングしてふわふわにして太ったように見せておこう(^ー'*)b



nya2


にゃあが使っているスリッカーブラシ「武蔵」は
ブラッシングするとふわふわつるつるの手触りになるのでおすすめ(^◇^)

めいもフィーぞうも使ってます。





ところで、

以前めいにゃんバッグを作ったプードルファーの生地で


may




姉にバッグを作ってプレゼントしたのだけれど


bag



この生地は毛玉ができやすいと不評でした(T_T)


そこでファーの部分を武蔵でブラッシングしてみたら


ふわふわに~(ノ゚ο゚)ノ




ってことはプードルファーで作ったプードル型バネポーチたちも


pouch



きっとふわふわになるはず!!



ご購入後、毛玉ができて困っている方
スリッカーブラシでやさしくブラッシングしてあげてくださいm(._.)m




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ブラッシング大好きにゃっちゃんに応援ポチッとお願いします( ゚ー゚)/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!良い事聞いちゃった!
今のとこ毛玉は気にならないけど、今度やってみよー。

ディノままさんへ

ブラウンの生地はグレーよりは毛玉になりにくいみたいです。
でもブラッシングしたら手触りが全然違うので
ぜひ試してみてください(^-^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR