革漉き機キタ━━(゚∀゚)━━!!●●

青春レザーミシン工房さんで

ニッピの革漉き機(かわすきき)NP-2を買いました\( ̄ー\)(/ー ̄)/



nya1


革漉き機とは、皮革を薄くする機械です。

「漉く(すく)」とは、「薄くする」という意味。

革が厚いままだとミシンで縫いにくいので
全体を薄くしたり
縫い代のところを薄くしたり
いろいろ加工しやすくするための機械なのです。


nya2


早速使って縫い代を漉いた革は
今回ご注文いただいたバッグの上の部分に使いました。


nya3


ショルダーバッグ 黒プードル柄
と同じ形のバッグを
表は黒の帆布と黒の革を使って

nya4

裏は
ペーパーバッグ風バッグ にゃんこ
の生地を使って作って下さいとのご依頼でした。


nya5

ロシアンブルーを飼っていらっしゃるとの事なので

グレーの革で作ったバッグチャームをおまけでお付けいたしました。


これで学校に行かなくても
バッグがじゃんじゃん作れます(*^-゚)v



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
いつもの通り道が使えなくなって不機嫌なにゃあに応援クリックを(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



フィーぞうが店長のお店はこちら~↓
shopfi-zo
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

革漉き機なんてものがあるんですかー。
すごい本格的になってきましたね!!

高そうな機械ですなぁ。

Re: No title

■ ディノままさんへ

交通費をかけて授業料を払って学校へ
革を漉くだけのために行くのなら
買ってしまおうと思って(^.^)
新品はさすがに手が出ないので
中古品ですよ(^-^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR