ホントのところ●●

nya1


今日はいきなり暑かった~(´o`;A



でもうちには日向ぼっこしている猫がいましたけど。。。


nya2



そんなにゃっちゃん、実は昨日まで元気がなかったんです。


5日にお風呂に入れて
6日の夜に「なんだか具合悪そうだな~」と思っていて
7日の朝に「お風呂の後だから毛玉吐くかな~」と思っていたら
お昼間に未消化のフードを吐いていました。
私が帰宅してもお出迎えもなく、ごはんのおねだりもなし。

8日の朝にはウェットフードをスプーン2杯分食べたものの
その後は顔も洗わず気持ち悪そうにうずくまってました。

夕方帰宅時には、しばらくしてから2階から降りてきてごはんを欲しがったので
少し元気になってきたと安心したら


nya3



オットが帰宅した途端全快!∑(゜ロ゜ノ)ノ

にゃーにゃーお出迎えして
足にまとわりついてすりすりして
ごはんのおねだりしてがつがつ食べて
食べ終わって顔を洗い終えたら
私のところに「遊ぼっ」って誘いに来ました(*゚△゚)

ネコじゃらしで楽しそうに遊んでいるから
もう大丈夫と思ったら

オットがお風呂に入った途端元気なくなるしΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ


これはなに?

まだ体調が悪いのに
オットには元気のない姿を見せたくなくて
無理に元気なにゃあを装っていたのか、

本当は体調は良くなっているのに
私に心配してやさしくしてほしくて
元気のないフリをしているのか、


どういうことなんですか?(*・ω・)?



今朝は昨日寝すぎたためか超早起きで元気に走り回っていたのでもう大丈夫なんだけど。。。


nya4




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気になったにゃあに応援クリックお願いしますヽ(^-^ )
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむむ・・・
謎ですね。

でも、食欲も戻って元気そうなので良かったです~~^^

そんなにパパさんが好きなんですね~~。
にゃあちゃんたら、乙女♪うふふ~

No title

猫も仮病を使うのか?

にゃあちゃん、結構役者ですなぁ。

何はともあれ元気になってよかったね!

shioco さんへ

元気なんだか、
まだしんどいのか、
今日になってもまだ謎。

オットと私を常にうまく使い分けているにゃあです(^_^;)

華ちゃんも元気になったみたいでよかったです。

ディノままさんへ

にゃあは演技派女優なんですの~(´0ノ`*)

仮病なのかどうなのか今も謎のまま(@ω@)

先代わんこのゴールデンはお散歩嫌いだったので
お散歩に行きたくなくて、早く帰りたくて、
足の痛いフリとかよくしてました(-_-;)

今週はディノままさんブログ読み逃げでごめんなさい。

No title

にゃっちん、どう?
やっぱり仮病っぽい?(^u^)
具合悪いんじゃなければ仮病でもいいけどね~

うちも、お風呂の後は毛繕い必死にするから
吐くし疲れるしで
ちょっとグッタリっていうか、うんざり???
それともふてくされてるのか。。。
とにかく、いつもより元気無くなる気がする(>_<)

なつさんへ

ありがとうございます。
にゃあはもうとっても元気です。
仮病だったのかどうか謎ですが。

お風呂の後の毛繕いのせいで吐いちゃいますよね。
うちは吐かないように何度もブラッシングをするので
そのせいで余計ストレスを感じて
具合悪くなるのかも。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR