アポちゃん●●

フィーぞうには1歳になる前から大事にしている
「アポちゃん」というぬいぐるみのお友達がいます。


fio1


ハカイダーフィーぞうは、
おもちゃはすぐ破壊してしまうし
ピーピーなるおもちゃはすぐ鳴らなくしてしまうのに
アポちゃんだけは別。



「アポちゃん取ってきて。」

と言うとおもちゃ箱の中からアポちゃんを持ってくるし、


「ピーピー鳴らして。」

と言うと自分で噛んでピーピー鳴らすし、


夜寝る時はわざわざ横に置いて寝ていたりもするし。




そんなアポちゃんにライバルが出現しました。


fio2


ディノままさん手作りの編みぐるみ「ちびフィオちゃん」のティビィーちゃんです。


フィオに取られないように階段の上に飾ってあったのに
ぴょんぴょん跳んで奪い取ってしまいました。


今では寝る時も一緒の、一番のお気に入り。


fio3


何度も流綿し、
そのたび母によって手術され
5年もの間一緒に過ごしてきたお友達のアポちゃんなのに
このままサヨナラしてしまうの~w |;゚ロ゚|w



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
実は一人で寝られないフィーぞうにポチッとおねがいします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、アポちゃん 切な~い(T_T)

お気に入りのおもちゃってあるのよね~
うちのヨーキーは、びびりーだったから
ぴーぴー鳴るおもちゃは怖がってダメだった(^_^;)

あんが、自分と同じくらいの大きさの
ギズモのぬいぐるみの首根っこ噛んで
振りまわしている姿(確実にしとめている)を見た時は
ぞっとしたものですw

ティビィーも、大事に扱ってくれるといいね☆

No title

ややっ!?
ライバル出現ですね!
確かに、ティビィーちゃん、可愛いもんなぁ~~^^

でも、長いことつれそったアポちゃんも捨てがたいぞ。
どーなる!?フィオちゃん!?

・・・って、1人で勝手に盛り上がってしまいました(爆)

それにしても、おねんねの時に横にもってきて一緒に寝るってすごい!
女の子やなぁ~~(人間の・笑)!

No title

ティビーちゃん、なんて可愛いネーミングなんでしょう。
フィオちゃんが、そんなに気に入ってくれたなんて嬉しいワー!

それにアポちゃん取って来てで、取りにいくなんて
なんてお利口さんなの!
フィオちゃんすごい!!

でも、一番感動したのは寝るとき、ぬいぐるみと一緒に寝るってこと!
やー、フィオちゃんがそんなに乙女とは知らなかったよ。
フレーズには、そんな可愛いとこないから羨ましー。

なつさんへ

アポちゃんの運命やいかに!?

アポちゃんもティビィーちゃんもプードルのぬいぐるみなので
小さいプードル好きなのか??
音のなるおもちゃが苦手な子っているよね。

あんちゃん自分と同じぐらいの大きさのギズモを仕留めるってスゴイ...。
にゃあもめいもぬいぐるみには無関心です。

ティビィーちゃんも母に手術される日が来ると思います(^_^;)

shioco さんへ

ティビィーちゃんが来たころは
アポちゃんとティビィーちゃん両方を横に並べて寝ていたらしいのですが
最近ではティビィーちゃんだけになったとか。

でも昨日実家へ行った時には床にアポちゃんが転がっていたので
アポちゃんと遊んでいたようです。

フィオはいつも一人でリビングで寝ているので
人間好きのプードルとしては寂しいのだと思います。

ディノままさんへ

「ちびフィオちゃん」の「ちび」が「てぃび」になり「ティビィー」となったようです。

昨日実家に行った時には
「ティビィーちゃんは?」
って言うとちゃんと持ってきましたよ(≧∇≦)b
「大切に」って言ってもちょこっと首が伸びてましたけど(T_T)

フレーズちゃんはディノままさんと同じお部屋で寝てるじゃないですか?
フィオは一人っ子なうえに母が
「布団に乗られると重くて寝返りが打てないから嫌。」
と言って寝室に入れないようにしているから
寂しいんだと思います。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR