4ヶ月ぶりに●●

nya1


にゃっちゃん吐きました(T-T )

未消化のフードが少し混ざった液でした。


7月から吐いていなかったのに。



1年前の11月に発病し

「食物アレルギー」
「幽門狭窄」
「好酸球性胃腸炎」
「ストレス性胃炎」

といろいろ診断されましたが
結局は原因不明。

「完治はしない」
と言われていたけれど
最近の元気な様子に
「もしかして完治した?」
と、浮かれていたのがいけなかったのか...。


nya2


食べるものには特に気を遣い
ロイヤルカナンの療法食「セレクトプロテイン」


胃への負担を減らすため

 ・1日4~5回に分けて
 ・人肌程度に温めて
 ・食べる位置が低くならないように

この1年食べさせてきました。



去年も同じ時期に吐き始めたということは
食物アレルギーではなく
寒さによるストレスが原因?


急いでファンヒーターを出したところ

nya3


ヒーターの前から動かなくなりました。


やっぱり寒かったのか(_ _;)。。。



元気がないけれど
食欲はあるし、
1回しか吐いていないし、

大丈夫(`0´)ノ


これからの寒さ対策が課題だねp(・∩・)q


にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援クリックを(;人;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも完治はないんだろうな~(>_<)
相変わらず1週間~10日に1度は吐いてます。
でもステロイド飲ませてた頃に比べたら、減ってきているので
安心しちゃってるんだけど、油断しちゃダメですねぇ

最近は腎不全用のご飯をあげてるけど
美味しくないみたいでチビチビ食べるから、吐く回数も減ったのかな?
なんて思っています。

原因がわからないままだけに、不安は付きまといますね~。

Re: No title

■ なつさんへ

久しぶり気持ち悪くなったからなのか
一気に元気が無くなったのですが
昨日の夜にはなんとなく回復してきました。

なつさんちのにゃんこちゃんも相変わらずなのですね(T_T)

療養食はまずいみたいですね。
ガツガツ食べないようにわざとなのかしら(^_^;)

少しでも次に吐くまでの間隔が長くなるといいですね。


No title

にゃあちゃんのご飯、すごく工夫して食べさせているのですね。
毎日では大変でしょう。

急に寒くなって体調が悪くなったのかな?
暖かくして休んでね。

我が家もやっとガスファンヒーター出しました。

Re: No title

■ ディノままさんへ

昨年の入院後は
4~5回の食事のたびに
粉のチューブダイエットをお湯で溶かして
それにスプーンでつぶしたセレクトプロテインを混ぜて
布団の中に隠れているにゃあの口に
指に付けたご飯を突っ込んで...。

今は袋から出したご飯を温めるだけになったのでとっても楽です。

また寒くなるみたいですね。
風邪などひかないようお気をつけ下さい。

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR