めいにゃん危うし●●

may1



ふわふわ女王様のめいにゃんがめいまま(姉)と車に乗ってお出かけしたところは



may2


獣医さん(^m^)


今年も予防接種を受けに行きました。


え~??
去年と同じ5.2kgなんて体重計おかしいんとちゃう(¬w¬*)


と思うでしょ!!


実はめいにゃん獣医さんへ行く3日前、丸一日絶食状態だったのです。

だからちょこっと体重が減ってたのよ。
絶対そうなのよ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)





絶食の原因は誤飲。

髪の毛を結ぶピンク色のカラーゴムを食べていました。



may3



いつ食べてしまったのかわからないのですが
その日は朝からご飯を食べず、
夕方から夜中にかけて10回吐きました。

夜中に自力でゴムを吐きだしたため、
その後は何事もなく
翌朝にはご飯を食べられるほど元気になりましたが、
自力で吐けていなかったら
全身麻酔でレントゲン検査 → 切開手術(T□T)



手術なんてことになったら、お腹の毛も腕の毛もバリカンで刈られます/(≧□≦;)\



may4



は~、よかったねぇ。

ふわふわがハゲハゲになるところだったね~ε=( ̄。 ̄;A




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
誤飲騒動で大変だっためいにゃんに応援クリックお願いします。(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったね~
吐き出してくれて!!!
何かを誤飲したことすらも 気付けない場合もあるからコワイよね。

口から吐き出すように、吐き気を催す薬を飲ませて様子見たり
することもあるよ!(^^)!
内視鏡でも取れるみたいだし。

めいにゃんの、写真。悟ったような最後の表情がおかしいわ~w

なつさんへ

ホントに吐きだしてくれてよかったです(T_T)
誰も誤飲したことに気づいてなかったので
いつもと違って苦しそうに吐くめいにゃんに
かなり心配したようです。

こんな時どうしてあげることもできないから見ているのもつらいのよね。

吐き気を催す薬なんてあるんだ!
じゃあまた誤飲しちゃってもハゲにならずに済むかもなのね(^_^)d

めいにゃん、病院帰りはめっちゃブルーだったらしいです(`ー´)

No title

めいちゃん、苦しかったでしょうね。

猫も誤飲することあるんですね。
自力で吐けてよかったー!

おまけに体重も減って?めでたしですね。

ディノままさんへ

猫も誤飲癖のある子は多いようで
にゃあが吐き始めた時も
獣医さんでは一番に誤飲を疑われました。

絶対去年より体重は増えていると思っていたのに!
態度がデカいから大きく見えるのかなぁ(-_-;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR