あなたのせいです。●●

昨日実家でフィーぞうを刈って、夕方自宅に帰宅してみれば



にゃっちゃん吐いてました(T_T)




昨日は良いお天気だったのでベッドパッドとシーツを洗濯していたため
毛玉と黄色い液がベッドマットの上に直接吐いてありました。

マットは洗濯できないよ~(>_<)




「次吐いたら病院連れて行くよ。」

と、にゃあには言い聞かせていたのに
今週末オットが車で出かけていたため車なし。

帰宅時には元気な様子でお出迎えしてくれたので吐いた事に気づけず、
18時半ぐらいに吐いた跡を発見したので
タクシーを呼んで病院へ行くには19時までの診察時間に間に合わない可能性あり。

にゃあがしんどそうではないので
時間外にタクシーで病院に連れて行くほどではないと判断して
病院へは行きませんでした。



なんとなくにゃあは

「今日は車がないから吐いても病院連れて行かれない。」
「元気そうに見せていれば吐いたのばれなくて診察時間に間に合わなくなるはず。」

ということがわかっていたような気がするな~(。_。)





吐いた後にしては元気なにゃあが、
夕食後に 「あそぼー。」 と誘ってきたので
いつものようにベッドの上で猫じゃらしを振ってあげたら



nya1




拭いて除菌スプレーをしたにもかかわらず
自分の吐いた跡に近づくのも嫌らしく




nya2




端の方でちょこちょこ遊ぶだけ。




nya3




挙句の果てにベッドに乗ろうともしなくなりました(-_-;)




nya4



ちゃんと掃除したじゃな~い(○`□´○)

誰の吐いた跡ですか~(○ `ε´○)

今日も私はその上で寝なくてはならないのですけどね ~(o`皿´○)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
きれい好きなにゃあにぽちっとお願いします(-"-)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~
にゃっちんも吐いちゃったのね。
ウチもここ2日吐いてる(>_<)
ご飯か毛玉か。
床で吐いてくれればいいのだけど
最近はキャットタワーのてっぺんから
滝のように、どぅぇぇぇぇってやることが多くて。
吐いちゃうのは、しょうがないけどさ。
お掃除も大変だよね~。

んふふ。にゃっちん除菌スプレーの臭いが嫌なのかもねww

なつさんへ

あらら。
むーぬんちゃんも吐いちゃってるのね。
しかもキャットタワーの上から滝のようにって...(T_T)

以前のにゃあはトイレ周りの掃除しやすいところで吐くことが多かったのに
最近はベッドとか座布団とか布物の上が多いです。
猫の吐く場所にもブームがあるのか?
「キャットタワーの上から吐いちゃうよ」ブームの波が
うちに来ないことを祈ります(^_^;)

除菌スプレーのにおいが嫌いなのか。そうかも。

No title

お久しぶりです(汗)

にゃあちゃんは、キレイ好きなんですね。
しかも、マットの上に乗れなくなるほどとは!
これは相当な潔癖性?

うちも知らない間に吐いた後がありますが、
たいていは、草を食べた後で草がいっぱい混じってます。

ディノままさんへ

お久しぶりです。
姉妹オフ会の後だけに
何かあったかとドキドキしてました(>_<)

洗濯してにおいがなくなるまで
自分が吐いた布物の上には絶対乗らないので
にゃあはかなり神経質だと思います。

先代わんこはよく草を食べて吐いてました。

フィオは先代わんこに比べると草も食べないし
そんなに吐かないですが
自分の吐いた跡は掃除をした後も
においをかいだり
前に座って眺めていたりするそうですよ。

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR