ステロイド注射 2回目●●

パラボラめいにゃんになって2週間。


目の上にできた湿疹が痒くても掻けず
耐えに耐えているめいにゃんなのに


may1


湿疹がひどくなりました( TДT)



そこで獣医さんと相談し、
2~3日効果があるステロイド注射を打ってもらいました。


may2


前回のステロイド注射ではあまり改善が見られず、
副作用で熱が出ためいにゃん。


may3


今回も劇的に効いた感はないけれど
熱は出ていない様子。

メイニャンノシッシンヨクナレヨクナレ~。




エリザベスカラーにも慣れてきて

痒いところは人に掻かせる事を覚えためいにゃん。


may4


女王様健在です(T-T*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
うっとり顔のめいにゃんにポチッとお願いします(^▽^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーむむむ。
困ったねぇ~。
ステロイドうまく作用してくれるといいのに。

めいにゃん、頑張ってるもの
痒いところくらい、どんどん掻いてあげちゃうよ~~~~
女王様でも許す♪

No title

めいちゃん、可哀想ーーーー。
ステロイドが効かないこともあるんですね。

めいちゃんが、いつも不機嫌なのはカユカユのせい?

今度のステロイド、効いてくれますように。

No title

めいちゃん、、、痛々しい><

ステロイドが効かないなんて
しかもお熱が出るなんて。。。

今度のはお熱が出てないのでちょっと安心しました。
でも、肝心のカユミがおさまらないのは辛いですね。

ハヤクヨクナレ~~~~!
カユイノトンデケ~~~~!

なつさんへ

効果的な治療法が早く見つかればいいのに
なかなかね。。。

めいにゃん頑張ってます。
かなり激しく掻こうとするので
ソフトカラーではぐちゃっとなってしまうかも
と思ってただいま芯を模索中。
でも作る前に良くなってくれることを祈ってます。

ディノままさんへ

「好酸球性」と名前の付く病気にはステロイドが劇的に効くと
にゃあの時に聞いていたんですけどねぇ(T_T)

めいにゃんが不機嫌なのはかゆかゆに関係なくいつも。
パパに甘えている時はご機嫌です。

ステロイドが効いたのかぐちゅぐちゅした湿疹が乾いてきたようです。

shioco さんへ

写真並べてみてこんなにひどくなってるんだとびっくりしました。
症状を写真に撮るって大事ですね。

2回目は副作用が出なくなることがあると先生には言われたようです。
症状も少しは良くなっているみたい。

これで治ってきそうなら次は4か月ぐらい効果のある
ステロイドの注射を打つ予定です。

No title

湿疹が痛々しいです。
今回はステロイドが少し効果があったようで
なによりです。
カラーがかわいそうですが、少しでもよくなるため、
めいちゃんがんばって!
パパにいつも以上になでなでしてもらってね^^v

もも母さんへ

首周りだけならスヌードでひっかきは防止できるのに
顏の湿疹が~(T_T)
カラーはいつになったら取れるのか。。。

めいにゃん頑張ってます。

あかりちゃんも頑張ってますか?
この時期の子猫って朝起きたら大きくなってる
昨日乗れなかったところに乗って見下ろされている
って毎日の成長が楽しいですよね(^◇^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR