ステロイド注射 3回目●●

may1



私だけでなく、なつさんにも、ディノままさんにもオマジナイをしていただいたのに





may2



好酸球性肉芽腫症候群による湿疹がひどくなったため





may3



獣医さんで3回目のステロイド注射を打ってもらいました。

前回前々回は短期間(2日~3日)効果のある注射でしたが
今回は長期間(4ヶ月)効果がある注射。
副作用として糖尿病になる可能性もあるとのことでした。





may4



過去2回の注射では劇的に効果があったわけではないけれど
注射を打ってからは症状がひどくならなかったことと
熱が出る以外に目立った副作用が見られなかったことから
今回3回目の注射に踏み切りました。



効果がなかったとめいにゃんに怒られたオマジナイですが


絶対効果があると思うヽ(`Д´)ノ



メイニャンノシッシンヨクナレヨクナレ~





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
怒りのめいにゃんに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むぅぅぅぅぅぅ

めいにゃーーーーーーん!!!
がんばれがんばれ。

副作用考えると、薬も考えちゃうよね。。。
めいママさんたちの苦悩が手に取るようにわかるわ(T_T)


メイニャンノシッシンナオレナオレ~~~~~!!!

今度は絶対効くはず<(`^´)>

No title

めいちゃん、その後どうですか?
おまじない効いたかなー。
少しでもかゆかゆが治まりますよーに!!!

にゃあちゃんも体調どうですか?
常夏ハウスで少しよくなったかな。

今アロマを少し勉強したのですが、にゃんこの
肝臓は小さいから、直接使えるものが少ない事に
とってもびっくりしてます。
わんこ用に使えるものは結構あるんですけどね。

No title

あぁーー、めいちゃんごめんよーー。
おまじない効かなかったのね。。。

首の湿疹、かわいそう。

今度こそ!!

メイチャンノシッシンヨクナレーーーー!!

なつさんへ

気合いの入ったオマジナイありがとうございます。
これできっとよくなるはず(*`д´)b

にゃあがステロイドの注射を打った時には
「猫にはあまり副作用出ません」
って説明だったのに副作用色々あるじゃーん(-_-;)

でもめいは今のところ大丈夫みたいです(`o´)/

もも母さんへ

ご心配ありがとうございます。
オマジナイは効いてるはずv(o・`ω´・o) v

にゃあはあれから吐いてないし下痢もしてないし
常夏ハウスで過ごしているので毎日元気です。

アロマの勉強されてるんですね。
猫にアロマはNGって聞いていたけど
使えるものもあるんですか?
また教えてください。

あっアロマ用の遮光瓶、安くで手に入りますよ。
ご入用なら言ってください(^◇^)

ディノままさんへ

気合いたっぷりのオマジナイありがとうございます。

にゃあは月2~3回吐くだけだけど
めいは1年中ずーっとずーっとかゆいので
めいの病気の方が大変そうです。

首の湿疹は見るだけでかわいそう。

今度こそオマジナイは効くはず (*`▽´*)b
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR