手作りエリザベスカラー●●

好酸球性肉芽腫症候群の悪化により
肩から首、顏にかけての湿疹が
なかなか良くならないめいにゃん。

3回目のステロイド注射を打って
顎の下のじゅくじゅくした湿疹は少し良くなってきましたが
また、肩辺りに新たな湿疹が発生しました。



ブルーのエリザベスカラーが取れそうにもないので
めいにゃん用のスヌードでなくエリザベスカラーを作ってみました。


may1


キルティングの生地で作ったので



may2


食事の時には簡単に反対側に向けられるし



may3


寝ている時にも顔の形やベッドの形に変形してくれるので
まるくなって寝られます。



エリザベスカラーをしていると視界が遮られるのがストレスになると思い
透明のプラスチック素材を使用して作ったエリザベスカラーもあるのですが


may4


そちらは静電気がすごくてほっぺの毛が変なことになるのでお気に召さなかったよう。

布製が快適なら洗い替え用を作ろうと思います。






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
NEWエリザベスカラーのめいにゃんに応援クリックお願いします(*^_^*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わおーーーーー!
すごーい(^_-)
作ったんだね。
ウチのにゃんにカラー必要になったら、発注したいくらいww

布製は柔らかいから、あんまり邪魔にならなくていいよね。
ただ、汚れだけはー仕方ない(>_<)

No title

うううう~~~
コレ、可愛いです!!

めいちゃん、似合いすぎ^^

エリカラ、確かにプラ製は何かとジャマですもんね。。。
お首のところも擦れそうだし。
これは、ナイスアイデアですね♪

このエリカラで、すこしでも症状が改善されますように!
祈ってます~~~!

No title

こんなエリカラなら、可愛くていいよね!
何より猫に優しい。

めいちゃんの首にもきっと優しいよね。

ご飯食べるとき反対側に曲がるのがグッドアイデアー!

なつさんへ

なつさんに布製のエリカラの存在を教えていただいたので
作ってみました~(*^_^*)
これ結構いいよ!
にゃあでも平気だった。
めい用に生地を買って新たに何枚か作るつもりだから
ショップでも販売しようかなって思ってます。

必要にならないことを祈るけど
万が一必要になった時はぜひお好きな色柄を発注してください<(_ _)>

No title

これいいですね。
エリカラのストレスが、だいぶ軽減されて何よりです。
私も必要になったら発注したいです。
(来年になったら避妊手術もしなくちゃいけないし・・・・)

メイちゃん、お地蔵さん体型だったのね(笑)

これで、また湿疹がよくなりますよーに!

shioco さんへ

他のショップで売っている布製のものを見たら
作れそうだったので作ってみました(^_^)v

ブルーのは重いし硬いし見ているだけで不憫だったし。
これなら写真を撮ってもかわいいでしょ(^◇^)

一生続くアレルギーだから少しでもストレスが軽減できて
症状も改善されるといいんですけどね~。

ディノままさんへ

あのブルーのエリカラは目にもイタイし(^_^;)

反対側に曲がるのは想定外だったんですけど
いつも食べる時に誰かがついていないと
フードや水をひっくり返したりしていたのが
安心して食べさせられるようになりました。

柴犬サイズなのでもちろん犬にも優しいはず~(^m^)

もも母さんへ

怖がりのにゃあがつけても平気だったので
普通のエリカラは嫌がる猫ちゃんでもいけそうな気がする。
あかりちゃんも避妊手術の際にはぜひ。

めいはお地蔵さん体型というか
ぽってっと体型というか...(^_^;)

少しでも症状が改善されるといいんですけどね。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR