今年の冬は●●

プードルは冬毛にならないため、フィーぞうは毎年
冬はショール風に背中と胸の毛を伸ばしています。

でもブラッシング大嫌いのため冬は毛玉だらけ(-_-;)


fio1


実家へ行くたびに毛玉を発見して母とフィーぞうに説教しながら
毛玉を根元からハサミでジャキジャキ切ることになるので

今年の冬は夏と同じ6㎜のバリカンで全身カットすることにしました~Ψ(`∀´)Ψ





でも寒い日はさすがにかわいそうかなーと思って
レインコートと同じ型紙でお洋服を作ってあげましたよ(  ̄^ ̄)


fio2


ピンクと白のしましまのジャージー素材の生地と
紺色のタンガリーの生地で作ったのだけれど


fio3


伸びるジャージー素材の部分はなんだかぶかぶか(゚ロ゚;)

お腹に通してあるゴムをぎゅーっと締めて
なんとか走っても遊んでも着崩れなくなりました。





なんだかご機嫌で家の前を走り回っていたフィーぞうですが


fio4


お洋服を着ると毛玉ができやすくなるので
この冬もブラッシングはこまめにお願いします( ̄o ̄)/





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ブラッシング大嫌いなフィーぞうにポチッとおねがいしますヾ( `д´)ノ
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「おかーさんも」ってところがバカ受けでした。

お洋服、可愛い!
よく似合ってるぅ。

この姉妹の毛質は、洋服着せると すぐ毛玉になっちゃうからね。
フレーズには、なるべく着せないようにしてます。

ドッグランでの汚れ防止にピッタリのお洋服。
大活躍しそうですね。

No title

やばーい!か~わうぇーーーーい❤
心なしか、ふぃーちゃん、嬉しそうw

ウチのにゃんたちは、すっかり冬毛です。
室内でもさむーい家(まだ床暖房のみ)なので、
ちゃんと季節感じてます(^_^;)

ブラッシング、素直にさせてくれるといいのにね。
嫌いな子相手にするのは、ほんと苦労するのよ~(>_<)
↑むーぬんw

ディノままさんへ

母がブラッシング嫌いだから
フィオもブラッシング嫌いになってしまったんだと思います。

ブラウンにピンクはテッパンというディノままさんの言葉通り
ピンクは似合うと思います。毛色には。
フィオの顏とは別問題(-_-;)

姉妹の毛質は毛玉ができやすいのですね。
母にはもう少しブラッシングを頑張ってもらわなければ(^_^;)

なぜか父も気に入ったようなので
普段着としてお散歩にも活躍してもらいます。

なつさんへ

ありがとうございます。
「かわいい」と言ってもらえるからか
服を着せるといつもうれしそうなんですよ。

いいなー冬毛。
にゃあは常夏の国に住んでいるので
冬毛もふもふにはなりません(^_^;)
ブラッシング好きなのでブラッシングのしすぎか~。

長毛の子はブラッシング嫌い?
職場のにゃんこもブラシを持つと短毛の子は寄ってきて
長毛の子は逃げて行きます。

No title

フィオちゃんもお母さんもブラッシング嫌いですか。
冬でも短くカットするしかないですね。
その分、フィオ姉さん、可愛いお洋服作ってあげてください。
フィオちゃんは女の子に誰が見ても見えますよ。
ニンファも冬でも短くカットして洋服で寒さを
しのぎます。ものすごく熱いからだですが
とても寒がりでベッドに寝させ布団をかけてやります。

ニンファぱぱさん、ままさんへ

5年経って母にブラッシングは無理だと判断し
今年はフィオに寒さに震えてもらいます。
ニンファちゃんはいつもブラッシング完璧で
ふわふわで女の子らしいからシックな色のお洋服が似合うけど
フィオはピンク着せても男の子って言われます(T_T)

ニンファちゃんは一緒にベッドで寝てるんですね。
フィオは母の布団の上で寝るので
寝返りが打てなくて重くてジャマだと
いつも文句言われてますよ(^_^;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR