そこに愛はあるのか!●●

犬は大好きな人にちゅーをしますが



fio2





猫もします。



nya



にゃあは「おはよう」と「ただいま」のちゅーのほかに
膝に乗って甘えたい時やなでてほしい時にちゅーしてきます。


職場のにゃんこたちも同じで
私の出勤時には皆さん代わる代わるちゅーをしに来てくれるのですが

「私の唇はにゃっちゃんだけのもの!」

なので、
鼻と鼻をくっつけたり、
鼻の頭をぺろっとなめられたり、
鼻の頭を甘噛みされたり(#^.^#)




ところがめいにゃんは



may1


ちゅーをしようとしたらほっぺをひっかいたり咬んだりするにゃんこだったので


どうしてもチューしたいめいママ(姉)が
ご飯をあげる前にチューを強要し続けた結果


may2


ごはんが欲しいとチューするにゃんこにしつけられました\(◎o◎)/!





でもそのちゅーは



may3



愛情表現じゃないよね (゚m゚*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
家庭にゃんこらしくなってきた(?)めいにゃんに応援クリックお願いします。(^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっはっはー
大笑いしてもうた(^v^)
どこまでめいにゃん、むーぬんに似てるのだ!!
うちのむーぬんも、チューしようとすると噛むのよー
でも、たまに気まぐれにしてくれることがあるから
めげずに頑張るのだけど。
ご飯チューでしつけちゃったのね(^_^;)
おもしろすぎますわ。

ちなみに、あんさんは抱っこ要求にこたえてあげると
お礼にひりひりするくいらいベロンベロンしてくれます(^_^;)

なつさんへ

むーぬんちゃんってばめいにゃんと似てるの\(◎o◎)/!
でも無理にむーぬんちゃんとちゅーしなくても
あんちゃんがいるしね(^v^)

あんちゃんのしたはザラザラなんだ。
にゃあはザラザラしていないので
なめられるとくすぐったいだけ。
職場にゃんこのわらびちゃんは超ザラザラなのに
なめなめ大好きだから
私は毎日手の甲真っ赤にしながら働いてます(^_^;)

No title

「めし」笑えるーーー!
ほんとにめいちゃんが、そういってるみたい。
これも、立派な芸だよね?

ディノままさんへ

絶対めいは言ってる!
「めし!はよよこせ!」
って言いながらちゅーしてるはず!

他にも芸しこむか~(^m^)

No title

もも父がこの記事を見て、ご飯でチューを釣る!?(笑)めいママ2号を
目指すそうです(笑)
いやいやでもいいから、にゃんこからチューしてもらいたいそうです^^;
(にゃっちゃんのようにしてもらうのは、あきらめているそうです(笑))

もも母さんへ

もも父さん頑張れ!
っていうかあかりちゃんは噛み猫じゃないよね?
お膝で寝るにゃんこなんだから
甘えてきた時に顔を近づけたらちゅーしてくれるのでは?
外出から帰って来たとき抱っこして顔を近づけると
においチェックのついでにちゅーしてくれるはず。
口の中のにおいも結構気にするから
オットはいつも口を開けてちゅーしてもらってます(^_^;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR