5日間ずっと一緒●●

3月5日の水曜日。

くしゃみが止まらないから




花粉キター━━Σ(-`Д´-;)q ━━!!!



と思っていたら6日の夕方には高熱が。。。。。




A型インフルエンザでしたΣ(||゚Д゚||)



病院で先生から

「今日を0日として5日間外に出ないでね。熱が下がったとしても仕事行けるのは最短で12日からね。」

と言われました。




工エエェェ(・д・)ェェエエ工




いつからそんな世の中になったの?


5~6年前にインフルエンザになったときはたしか

「熱が下がってから2日間外出禁止」

と言われたのに。



その後インフルエンザの薬「イナビル」の吸入の仕方を指導してくれた看護士さんからも

「薬のせいで楽になったからと言って外出しないでくださいね。」


受付の事務の方からも

「5日間は外に出ないでくださいね。」


と、念を押されました。



そんなに私は外出そうに見えたのか('ー')




仕方ない。

先週からずっと忙しくてほとんどにゃあとの時間をとれなかったから

これはにゃあと私のためのラブラブ5日間ね~

と思ったのに!



nya1



その卑屈座りはなんですか~(`-´メ)



nya2


なんでそんなにいやそうなんですか~(○`ε´○)



nya3



どんなに嫌でも5日間ずっと一緒ですから~ヾ(。`Д´。)ノ彡






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実はひとりが大好きにゃあにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららー
インフルきちゃいましたか!!!
しかも私と同じA型(-"-)

熱がひくと、ちょっと外出禁止令がつらくなってくるよねー

イナビル。
初めて使ったけど、しばらくピーピー止まらなかったよ。
副作用にあるみたい。
大丈夫かな?

大事にすごしてね。
にゃっちんには、ちょっと我慢してもらって。。。(^_-)-☆


なつさんへ

昨日の夜から熱も下がって食欲も戻って元気元気なので
今日はスーパーのチラシ見ながら買い物行きたくて悶々としてます(^_^;)

私はタミフルが合わなくて過去2回苦しみましたが
今回のイナビルは大丈夫(^O^)d
インフルエンザ中にお腹に来るとトイレの中で死にそうになるよね。

にゃあは今日もさっさとひとりでこたつで寝てます。
「一緒に寝よー」ってこたつのぞくと睨まれるんだろうなぁ(T_T)

No title

インフルエンザですか?
辛そうですね。
お医者さま、治りかけで外に出てこれ以上広めるなって
警告でしょうか。

5日間、にゃあちゃんと一緒!
楽しんでくださいね。
にゃあちゃんは。。。
迷惑なの?

No title

インフルエンザA型ですか。
お大事にしてください。B型にも気をつけてください。
5日間は厳しいですね。私も発熱してから
3日間は安静かなと思っていました。
すぐ効く点滴薬もあるんですよ。
薬は服用せずに点滴だけでOKです。
にゃあちゃんと5日間、ゆっくり過ごしてください。

ディノままさんへ

実はここ10年ほどでインフルエンザにかかるのは4回目の私。
今回は比較的熱も低く、薬の副作用もなく、
今までの中で一番楽なのです。

今も小学校では学級閉鎖のクラスもあるみたいなので
治ったからと言って外には出ないように指導しているようですね(-_-;)

にゃあは私が一緒にいてとっても迷惑顔。
私がうろうろがさがさするのがうっとうしいみたいです(T_T)

ニンファぱぱさん、ままさんへ

今の調子だと月曜日には余裕で仕事復帰できそうなのですが
社長が高齢のため万が一うつしてしまうと大変なので
火曜日までは自宅でゆっくりしておきます(^_^;)

点滴の方がよかったなー。
イナビルも病院で吸入したらあとはもうしなくていいのですが
かなり苦いお薬でした(T_T)

にゃあには嫌がられていますが5日間ゆっくりします。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR