めいにゃんちもずっと一緒●●

may1



私がインフルエンザにかかってちょうど1週間後、

めいママ(姉)もインフルエンザにかかりました(-_-;)



でもめいママはインフルエンザB型。

私はA型だったので私がうつしたのではないです(。・ε・。)



may2





そういう訳でめいにゃんも5日間ずっとめいママと一緒。





may3




めっちゃ嫌そうだけど

猫は「いつもと同じ」環境が好きなので

いつもいない人がいるのは気にくわないんだよね~( ̄- ̄;)




may4



ところで、

ここ10年、私もめいママもしょっちゅうインフルエンザにかかっているのですが

母はそんなに免疫力が高そうでもないくせに

人生で一度もインフルエンザにかかったことがないそうだ。(゚ロ゚;)



インフルエンザって誰でもかかるものじゃないの( ̄ー ̄?).....??








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
超不機嫌めいにゃんに応援クリックお願いします。 (*・.・)ノ
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今年に入って、かかったインフルが人生初だったよ。

逆にインフルになる人は、よっぽど運が悪いのねくらいに思ってたw

B型って胃腸に来るんでしょ?
つらそう。。。
まだまだ油断できないのね。
私もBはまだだから、気を付けよう!

めいにゃん、耐えて!!!

No title

わたしも一度も インフルエンザにかかったことないです。
この間、友達とも話してたんですが わたし達の年代って
インフルエンザにかからないよねーって(笑)
なんでだろー??

わたし達、小学生のころ毎年のようにインフルエンザの予防接種
学校で受けてたんですよ。
そのせいか??
いやいや、きっとフィオ姉さんの年代の人たちより、厳しい環境の中
もまれて育ったせいだと思いますよー。
お母様の年代だと、よりハードな世代ですよね。

うん、子供の頃の環境の違いかな?

お姉さま、お大事に!

なつさんへ

私も中学生でかかってから30代になるまではかかってなかったので
インフルなる人は自己管理が悪いからだと思っていたのに(T_T)

姉の会社では先週からインフル大流行だし
姪っ子の小学校では学級閉鎖のクラスがあったので
まだまだ油断できませんよー。

めいにゃんすごーくすごーくいやそうだった(^m^)

ディノままさんへ

え~\(◎o◎)/!
ディノままさんもインフルなったことないなんて!
でも息子さんはかかったことあるよね?
なぜうつらないの??

姉も私も子供の頃も予防接種受けてましたし、
30代になってからも予防接種は受けていましたが
予防接種に入っていない型にかかってますよ(T_T)

育った環境の違いなのかなぁ。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR