もふぼさわんこ●●

りんごと洋ナシを持って
久しぶりにフィーぞうのおうち(実家)へ行ってみると

fio1

めっちゃもふもふぼさぼさわんこに笑顔で
お出迎えされましたΣ( ̄ロ ̄lll)


そういえばもう2ヶ月もカットしてないわ(-_-;)
がっつり刈らなければ~!!


と、用意をし始めたとたん
笑顔の消えるフィーぞうヾ(- -;)


fio2


ブラッシング嫌いの母とフィーぞうのために
全体的に冬なのに短め。


失敗して切りすぎたため
耳の位置が下がってしましましたヽ( ´ー`)ノ


さらにめんどくさくなって
お尻のリボンも半年ぶりに取っちゃいました。


fio3


すぐ伸びるしいいよね(`∇´ )



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
ブルーなフィーぞうにぽちっとお願いします(^_^)/
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオちゃん、いきなり刈られてショボーンって顔してる。
でも、もうすぐクリスマス&お正月だもんね。
キレイにしなくちゃ!
うちもかなりボサってます。
来週の月曜やっとトリミングです(汗)

No title

フィオちゃんのお出迎えの笑顔と、トリミング後のテンションの違い、
ちょっと笑っちゃいました。
フィオちゃん、トリミング嫌いなのね(笑)
でもおうちカットで、これだけきれいに出来るの、いいなって思います。
ひなたのトリミングは今年は前回が最後です^^;

p.s.ひなたは、トリミング台が好きで、トリミング台を出すと、自分で飛び乗ってます。

Re: No title

■ ディノままさんへ

フィオは気分が表情に出るので面白いです。
今回はなんだか雑なカットになってしまったので
クリスマス&お正月に実家へ行った際に
さらにカットしてきます(^◇^)
またショボーンってなるぞ~(^m^)

来週には3わんともかわいくトリミングされるのですね。
うらやましいです。


■ もも母さんへ

トリミングはそんなに嫌いじゃないので
トリミング台に乗るだけなら笑顔のままです。
ブラッシングしながら切るので
ブラッシングがとっても嫌みたいです(^_^;)

ひなたちゃんの「きくまるさんカット」は憧れです。
うちが近ければ
やってもらうのにな~(>_<)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR