今年もサマーカット●●

梅雨入し、すっかり蒸し暑くなったので


今年も刈りました。



may1



めいにゃんを(*^m^*)





may2



昨年は血を見ましたが、

今年はめいにゃんがまるくなったのか皆逃げ方がうまくなったのか

負傷者0人\(^O^)/





may3



スッキリサマーカットにした訳は

好酸球性肉芽腫症候群による湿疹が

ものすごく、ものすごく、ものすごく、ひどくなったため

獣医さんに短く毛を刈って



may4



毎日薬用シャンプーをするように勧められたから(T_T)

少しでもよくなってくれるといいのになぁ。。。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
サマーカットが気に入らないめいにゃんにぽちっとお願いします(-△-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー
そんなに
ものすごく ひどくなっちゃったの?
かわいそうに~(>_<)

カットしてももふもふ具合が半端ない!
一回り、ちっちゃくなったね~♪
痩せて見えるよ(^_-)-☆

No title

めいにゃんちゃん~
涼しくなったかな?
我が家の先住猫も頭に湿疹がひどくなって
全部毛が抜けたことが(泣)
毛が無くなっちゃうよりすっきりしてシャンプーして貰おうね。
シャンプーが効きますように♪

なつさんへ

なんかね、予防接種のワクチンを5月に打ったら
どんどん湿疹が増えてきたの(T_T)
まだ時期的にステロイド注射は打てないし
アレルギーの出ないフードは見つからないし
とりあえず薬用シャンプーで様子見です。

痩せて見える?
でも毛がなくなったらお腹もっちりが目立つように。

そらママさんへ

見た感じ暑くるしさはなくなったけど
刈った後もエアコンの風が直接当たるところを
選んで寝てました(^_^;)
先住猫ちゃん大変だったんですね。
今めいにゃんも首周りの毛はほとんどありません。
猫の病気がもう少し解明されるといいのですが(T_T)

No title

めいちゃん、サマーカットで一回り小さくなりましたね。
これで少しでもシャンプーがしやすくなるといいですね。
少しでも症状が軽くなりますよーに!

もも母さんへ

実はもっと短く刈りたいんですけど
むっちり体型が目立つので
流血事件になりそうなのであきらめました(-_-;)
見ているだけでつらそうなので少しでも楽にしてあげたいです。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR