いっつも水曜日●●

火曜日の夜。



14070401.jpg



∑( ̄□ ̄ノ)ノ


そういえばいつも階段はダッシュでズダダダダって駆け上がるのに

足音たてずにそーっと上がってた。。。


キャットタワーも一気にジャンプして登っていくのに

横の段ボールハウスから一段一段登ってた。。。



14070402.jpg



(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

触っても腫れたりしていないし、痛がらないけど

明日アサイチでお医者さんへ行こうね!



って言っていたのに、

水曜日の朝はいつもと変わらず平気そうだったので様子を見ることに。



ところが夕方帰宅すると、

いつもは難なくジャンプして登っているところへも何度も失敗して登れず



14070403.jpg



そのうちソファーの上に上るのもつらそうな感じに( ̄□ ̄;)



でもにゃあがいつもお世話になっている病院は

水曜の午後と木曜日は休診。


とりあえず歩くだけなら問題なさそうだし

ジャンプできないだけで痛がっていないし

違う病院へ行くよりいつもの病院に金曜日に行こうと思って

木曜日はなるべく段差や高いところへの移動は抱っこしてあげていたら



金曜日の朝には



14070404.jpg


ジャンプも平気に。。。 (゚Д゚)


最近のにゃあは

吐くのも、しんどそうにするのも、体調悪くなるのはいつも水曜日!

そして金曜日には回復!


猫も10年生きていると曜日感覚が身につくものなんだよね~( ̄ー ̄;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
計算して体調が悪くなるにゃあにぽちっとお願いします(-"-)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでもないといいけど~。
ちょっとしびれてただけとか?

それにしてもわかるわ~
病院お休みの日か、深夜に調子悪くなるよね~
一晩様子見るのが不安で不安で(-"-)

にゃっちん、むちゃしちゃだめよーんw

No title

にゃあちゃん、知っててやってるのか??
病院に行きたくないからなの?
でも動物って体内時計もってるよね。

このまま来週の水曜日もなんともないといいけど。

なつさんへ

もうトシだからかなーと思ってみたり。。。
今朝は階段上るのが辛そうだったので
今日は病院午後もやってるから午後まで悩んでみます(-_-;)

ねー。
何で病院が開いてない時に限って
って思うよねー。
で、病院開いてる時間はケロッとしてるしねー。



ディノままさんへ

病院嫌いだから絶対わかっててやってると思います(-"-メ)
確かに動物は体内時計を持っているけど
フィオの体内時計は散歩とごはんにしか発揮されないのに。。。

水曜日はドキドキです(-_-;)

フレーズちゃんもお大事に。

にゃあちゃんなんともなくて
良かったなぁ。
ちょっと足くじいた位だったのかな?
にゃんこはワンコよりさらに
具合悪いの気付かないですよねー
10年過ぎると見えない尻尾が生えるとか(笑)
二股さんになって曜日が分かる様に
なって来たかなぁ(^_−)−☆

そらママさんへ

足はかなり良くなってきました(^_^)/
食器棚の中段にも楽々ジャンプできるようになりました。
でも夕方に吐いたので今はぐったり寝ています。
体内時計が狂ったかな?

もう10歳だしにゃあには立派な猫又を目指してもらいたいと思います。
でもしゃべるとずーっと文句言われそうだ(-_-;)

No title

どんだけ病院が嫌いなのかしら、にゃっちゃん(笑)
でも足は調子がよくなってきたんですね。
よかった。
でも体調はよくないのですね。心配ですね。
今日は寒くなったからかなぁ。
暖かくしてゆっくり回復してくださいね。

もも母さんへ

24時間点滴のための入院と
点滴&注射のための長期通院のせいで
病院大っ嫌いになりました。

足は普通の生活が出来る程度に回復しましたが
体調はイマイチ。。。
朝から元気がなくてしんどそうなにゃあに
「昼までに吐いたら病院行こうね。」
と言っておいたから
今日は意地でも昼過ぎまで吐くのは我慢するはずです(-"-;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR