食欲不振にa/d缶?●●

なかなか食欲が戻らないにゃあ。



昨日の朝は手のひらからカリカリを25粒食べてくれたのですが

その後はカリカリもウェットフードも拒否(T_T)



3年半、療法食の「ロイヤルカナン猫用 セレクトプロテイン」しか食べていないので

嗜好性の高い普通のフードなら食べるかと思い

夕方にチャリを飛ばして近くのホームセンターへ。


3年半ぶりに行ったキャットフード売り場で種類の多さに戸惑い

とりあえず「シーバ」を買ってみました。

手のひらに載せてあげると食べてくれたので

調子に乗って食器に入れると



14073101.jpg



5、6粒で終了~(´д`;)



そのあと気持ち悪くて寒気がするのか



14073102.jpg



何度も舌を出し入れしてペチャペチャ言わせながら

毛羽立って丸まっていました。





木曜日はかかりつけの病院がお休みなのでどうしようかと思っていたら



14073103.jpg



朝は4日ぶりに自ら隠れていたクローゼットから出てきてくれて

普通にウェットフードを食器から25g食べてくれました。



でもやっぱりその後の食事は拒否(T_T)



しかーし、昨日のことで学習した私は

食欲不振の子によく病院でも処方される

療法食「ヒルズ 犬猫 a/d 缶」を

仕事帰りに買って帰ってきていたのですよ。


以前は見向きもしなかったa/d缶でしたが、

今回は



14073104.jpg


食べた~\(^〇^)/


やっぱり明日病院に連れて行かれないように

にゃあなりに頑張っているのかな(*^m^*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
そろそろ復調の兆しが見えてきた(?)にゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しづつでも食べてくれてるならよかった~( ;∀;)
療法食を好んで食べるなんていい子ね♪

早く元気になりますように。

No title

何度も繰り返していると、こちらもコツがわかってきますね。
ヒルズのa/d缶食べてくれてよかったー。

昔、ハスキーのルーカスがウチに来たばっかりのとき
やっぱり、嘔吐して何にも食べなくなって 病院でこの缶
もらった記憶があります。

自分では食べないので、口こじあけて喉の奥にフードを
突っ込んで食べさせました。

にゃあちゃん、病院に連れて行かれないように ちゃんと食べてね。

なつさんへ

食べてくれてよかったです(T_T)
a/d缶って、食欲出させるためににおいがキョーレツ。
でも今にゃあは体調悪くて自分で顔を洗ったりお手入れをしないので
いつまでたってもにゃあからa/d缶のにおいが。。。

ディノままさんへ

食べてくれてよかったです。
今の職場には8匹も猫がいるし、
食べてくれなくても職場に持って行けば捨てることもないし
いろんなフードをじゃんじゃん試せるのもいいところ。

a/d缶ってそんなに前から食欲不振用のフードだったんですね。
大型犬に食べさせる方が大変そう。

今朝も自分から起きてきてくれたので
食べてくれるかな~。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR