また病院●●

昨日の夜からまったく食欲がなくなったにゃあは

今日の夕方に病院へ連れていかれました。



14080101.jpg



食欲がないのは

「胃が治りきっていないところに普段食べなれていないシーバやa/d缶を食べたため、

再び胃が荒れてしまった?」

ということが一番に考えられるため、胃薬の点滴と注射を打って帰ってきました。



明日の朝までは食事も水もとらさずに胃を休ませて様子をみることに。


月曜日に吐いて以降、

フードをにゃあの口の下まで持って行き

半ば無理やり食事をさせていましたが、

半日ぐらい胃を休ませれば自分からごはんを欲しがるのが普通とのこと。



14080102.jpg



明日の夕方までに自分からごはんを欲しがらなければ

肝臓や腎臓が悪い、
腫瘍がある、
ステロイドを投与しなければ良くならない胃炎である、

等、急性胃炎ではない別の病気の可能性が高くなるため

血液検査をした上で、次の治療法を考えていきます。


と、先生から説明を受けました。



14080103.jpg



明日の朝は

「お腹減った」

って言って起こしてね(T人T)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
病院嫌いのにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えええええ。
そんなぁ。むりやり口に突っ込んだわけではないのに
食べさせたことが、長引かせてる原因かもなんて( ゚Д゚)

ん?血液検査って一番最初にするもんだと思ってた!
うちのかかりつけは、吐き気だけじゃなくて食欲断絶したときはまず血液検査でみてから診断するよ。
どうやって急性胃炎の診断するんだろ???

とにかく明日の朝、元気にご飯催促してくれますように!

うんうん!
明日の朝にはお腹すいたーって
フィオ姉さんを起こしてくれます様に
病院に行くだけでもにゃおちゃんにはストレスだものね。
お腹の調子が悪いだけでありますように(>人<;)

なつさんへ

今日はご飯の催促はしてくれたんだけど
ほとんど食べませんでした(T_T)
ただ、元気は出てきたので今日は病院へ行かず様子見。

にゃあのお世話になっている先生はご自分でも猫4匹飼っている先生で
初めの診察の時に症状を説明すると
「今の症状で考えられる病気はこれとこれなので
今回はまずこういう治療を行います。
改善されなければこういう検査をしてからこういう治療になります。」
ということをきちんと話してくれるので信頼してます。
大きい病院だと経営方針とかもあるので
必要なくてもとりあえず検査される場合もあるだろうし
検査の有無はそれぞれじゃないのかなぁ?


そらママさんへ

朝に「おなかすいたー。」
って言ってくれたんだけどほとんど食べてくれませんでした。
でも明らかに昨日より元気になって、
隠れていたクローゼットから出てきてくれたし
久しぶりに膝の上でブラッシングをねだってくれたし
一緒にお昼寝してくれたので
とりあえず今日は病院へ行かずに様子を見ました。
明日もう少し食べてくれたらなー。

No title

にゃあちゃん、その後どうですか?
上の記事にコメントしようと思ったら、コメ欄閉じてあったので
ちょっと心配になっちゃいました。

ご飯は食べられるようになったかしら。

ディノままさんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日先生から「覚悟してください」と言われました。
なんとなくわかっていたものの
今はまだ心と頭がその事実についていけていない状態ですので
しばらくの間コメ欄は閉じさせていただきます。

にゃあの容態はまたブログで報告させていただきます。

No title

そうだったんですね、、、
どうか にゃあちゃん良くなりますように。
今は、お祈りするばかりです。
フィオ姉さんも、どうか気持ちを確かに持ってくださいね。

(このコメントに返事はしなくていいですよ)

ディノままさんへ

ご心配をおかけして申し訳ございません。
今はまだ気持ちが安定せず不安になったり悲しくなったり。
ただ、にゃあが苦しまないことを祈るばかりです。

No title

気になって覗いていたのだけど
コメ欄なかったので
もしかしたら、気を悪くされたのじゃないかと
心配していました。

にゃっちん。
大丈夫!きっと大丈夫!
むーぬんも原因不明の肝機能低下のとき
1,2日が山ですと言われたけど
乗り越えた!!!
実家のにゃんこも手の施しようがないと言われたけど
セカンドの病院で手術してもらってから13年。
23歳まで元気に生きたんだから!
覚悟してください=絶対じゃないよ。

不安な気持ち、もやもや落ち着かない気持ち
いろいろ渦巻いてるよね。
はぁ。心が痛い。。。

現状がわからないのに
勝手に、なんか、うまく言えないんだけど。。。

どうかどうか、元気になるように祈っています。

なつさん

お気遣いありがとうございます。
気を悪くしたとかでは全然ないのです。
ご心配をおかけして申し訳ございません。

にゃあは末期の腎疾患と診断されました。
いつどうなってもおかしくない状態なので入院はさせず
毎日点滴に通っています。
にゃあは頑張っているのに
私がダメダメになってしまって
胃が痛くなったり、泣いてしまったりの日々です。

にゃあに不安が感染しないよう頑張ります。
コメ欄はもうしばらく閉じさせていただきます。

ありがとうございます。


プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR