腎臓病 末期 2●●

2014年8月3日に末期の腎疾患と診断されたにゃあは

8月9日に「銀のスプーン 三ツ星ポタージュ」を飲んだのを最後に

何も食べてくれなくなりましたが

2014年8月16日14時、頑張ってます。



14081601.jpg



脱水症状の緩和のため、毎日おうちで点滴をしているので

昨日点滴液等をもらいに病院へ行ったところ



14081604.jpg



先生からまだ生きているのは奇跡だと言われました。



14081602.jpg


8月10日 かなりしんどそうになり 3回吐く
      1日中隠れて寝ている

8月11日 口内炎によるよだれ、口臭、体臭がひどくなる
      ずっと隠れて寝ている

8月12日 目の焦点が合わなくなる
      口からのよだれが赤い血になる
      苦しそうに隠れて寝ている

8月13日 口や鼻から絶えず血が出ている
      お水や食べ物を見せると血が泡のようにぶくぶく吹き出す
      うろうろしていろいろなところで横になる

8月14日 真っ赤な液を4回吐く
      1時間ごとにトイレに行く
      口から血をぼたぼた流す
      触るのを嫌がり血をふけないため家じゅう血だらけ
      顔も手も血だらけでカピカピ

8月15日 真っ赤な血のよだれが褐色になる
      隠れず一緒に居たがる
      4日ぶりに水を飲む

8月16日 ブラッシングをさせてくれる
      自分で手についている血をなめてきれいにしようとしている



そういうわけで今は落ち着いています。


14日の様子があまりにもつらそうなので先生に相談し、
痛みを抑える方法としてステロイドを注射を勧められましたが

病院に連れて行かなければならないこと
注射による効果がない場合もあること
注射により容態が急変し死ぬこともあること

の説明を受け、

以前好酸球性胃腸炎と診断された後のステロイドの注射で
にゃあの容態が一時改悪したことや
15日の落ち着いた様子から
ステロイドの注射は打たず、このまま見守ることにしました。  



2週間ほとんど隠れていたにゃあが

昨日からタワーに上ったり



14081603.jpg



階段を自分で上ったり下りたりして元気な姿を見せてくれています。


脱水症状がひどく、体もガリガリだけど



にゃあも残されたあとわずかな時間を

一緒に大切に過ごしていきたいと思ってくれているのかな。





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR