問題だったのは●●

今日から3連休~(^O^)/





フィーぞうを車に乗っけて



14091301.jpg





母も、めいママ(姉)も、姪①も一緒にやってきたところは





14091302.jpg





病院 Ψ( `ー´ )Ψ





14091303.jpg




ごめんよフィーぞう。

せっかくいいお天気なのに

にゃあの体調が安定していないから

にゃあの点滴もらいついでに一緒に病院へ来ることぐらいしかできないんだよ。



でも、フィーぞうの目が白くなってきたのが気にかかっていたので

一度先生に診てもらいたかったんです。


結果は

「少し白いですが、まだ白内障の治療を始める段階ではない。」

とのことでした。



ひとまず、よかったε= (*^。^*)




14091304.jpg



それよりも問題だったのは

体重が21kgもあったこと!!Σ(゚ロ゚;)


デブりすぎ w( ▽ο▽;)w





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
白内障もけっこう心配なフィーぞうにぽちっとおねがいします(-_-;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?フィーちゃん、おでぶちゃんなの?
全然太ってるように見えない(^_-)-☆

わんちゃんは白内障なるよねー。
進行しないようにできることがあればいいんだけど。

我が家もどこも出かけられませーん(>_<)
仕方ない。ね。

No title

フィオちゃん、白内障 たいしたことなくて良かったです。
写真で見ても、気にならないんだけど。
ウチは、ディノがちょっと白くなってきたかな?
白内障って予防できるんですか?
だったらディノもしたほうがいいのかしら。

21キロは、ちょっと多いかも(笑)
フレーズは18キロ。
これは、ちょっと痩せすぎかも。。。

なつさんへ

先生に「これ以上太らせないように」って言われちゃいました(-_-;)

白内障は予防はできないらしいので
少しでも進行を遅らせたいですよね。

今はお出かけはできないよね。
仕方ないよね。
にゃあは留守中吐くことが多いので
食材や生活用品を買いに行くのも
最小限の時間に抑えるようになってます(-_-;)



ディノままさんへ

写真じゃあまりわからないけれど
昨年ぐらいから白さが気になるようになりました。
昨秋のオフ会でエレーヌママが一気に白くなったと聞いて
先生に相談しなければと思っていたのです。
白内障は予防できないらしく
もう少し症状が進んだら目薬で進行を抑えていくことになりそうです。

フィオもずっと「20㎏には少し足りない」という体重だったのに
一気に太っていてびっくりでした。
94歳の祖母がおやつを与えすぎるらしいです(-_-;)

No title

フィオちゃんのお顔がメチャ嬉しそうだったから何処に行くのー?って思った、私も(笑)
まさか病院とは思ってなかったね。

21キロ?らぶより大きくなってるね~(笑)
おばあちゃんが美味しいおやつをくれるの?絶対大好きだね、おばあちゃんのことが。
これからおやつが減ることになるかな・・・。

あちまー!!
フィオちゃん体重増えてましたかー?
そらも夏は太ったかと・・・
まだ体重調べてないから月末の病院怖し(笑)
女の子はちょっとぽっちゃりが良いかも?

No title

フィオちゃんの目が問題なくてよかったです。
でもフィオちゃん、あんなに笑顔全開で向かった場所が、病院(笑)
テンションダダ下がりでしたね^^;

体重といえば、ひなたも一気に21.5kgになってしまってました!
もうガリガリひなたの面影がなくなり、現在ダイエット中です。
夏は朝と晩のお散歩で、たっぷり運動できてないことと、このところ
ごはんプラスヨーグルト生活だったせいかなぁと思いますorz
フィオちゃんといっしょにまずは20kgを目指します!

ひろりんさんへ

せっかくの連休なのでせめて「一緒にランチ」にでも
連れて行ってあげたかったんですけどね(T_T)

94歳の祖母には「おやつをあげないで」って言っても無理なので
母にご飯を減らすように言ったのに
母にも「無理」って言われました。
もう少し健康管理には注意を払ってくれないと困ります(-"-メ)

そらママさんへ

いつも実家へ行ったときはフィオの状態には
いろいろと目を光らせていたのだけれど
この夏はにゃあのことで精いっぱいでフィオに会いに行かなかったから
体重も増えたし、いうこと聞かないあほわんになってるし(-"-)

そら君こそ男の子だし、いっぱい運動しているし
多少太ってもね(^_^)

もも母さんへ

大勢のお供を連れて病院へ行ったのに
結局ビビりまくりでこわションしてました(-_-;)

ひなたちゃんも21.5kg!
え~??
フィオよりひとまわり小さいと思っていたのに。
ナッツちゃんも太ったって言ってたし、
やっぱりブラウンシスターズも代謝が悪くなるお年頃なのかしら(^_^;)


プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR