間に合った●●

私がフルタイムで働いていた時は、

にゃあは1日14時間ぐらいお留守番をしていました。


転職を考えた時に

「もっとにゃあと一緒の時間を持ちたい」

と思い


バッグの学校へ通い

職業訓練校でWEBショップについて学び

約5年前にネットショップを立ち上げましたが

今現在私が使用しているバッグは

学校の授業で作成したものか、姉用に作ったお古のバッグで

自分のためにバッグを作成したことがありませんでした。




今までたくさんのバッグのモデルをにゃあにお願いしてきたので

にゃあとの最後の思い出に

自分用バッグのモデルをしてもらおうと作成し始め

途中何度も「もう間に合わない」と涙したのですが





14100301.jpg



間に合いました~ヽ(TーT*ヽ)ヽ(*TーT*)ノ(ノ*TーT)ノ


表地は

「絶対自分用のバッグ使う」と決めていた豹柄の革と

黒の8号帆布、持ち手には黒の革を、

裏地にはUSAコットンの猫柄生地を使用した大きめのショルダーバッグ。




14100302.jpg




こちらのバッグが完成したころには

にゃあの嘔吐と下痢もおさまり

食欲も安定してきたので

「もう1個ぐらいイケる!」





14100303.jpg



同じ素材を使って長財布が入るサイズの小さめのショルダーバッグも作りました。




14100304.jpg




一から型紙を作成する心の余裕はなかったため

以前にご依頼を頂き作成したバッグの型紙を使いましたが




14100305.jpg



奇跡が起こってにゃあが元気になってきたことだし

次は型紙から作ったオリジナルバッグのモデルさんをお願いしようかな?





出来上がったバッグを持ってうきうきとめいにゃんち(姉宅)へ行ったら

姪っ子たちに

「うわー、いかにも関西のおばはんバッグ。」

と言われました。



だって私は名実ともに関西のおばはんやもん (* ̄^ ̄*)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃっちん、モデル復帰おめでとう♡
しかもママのバッグのモデルさんを
復活してこなすなんて、なんて親孝行なのかしら(/_;)

私もヒョウ柄好きよw

なつさんへ

ありがとうございます。
この2か月間で甘やかしまくった結果
すっかりわがままになってしまったので
「絶対嫌なことはしたくない」
と、けっこう逃げまわられました(-_-;)

関西人じゃなくてもヒョウ柄好きなのね(*^_^*)

No title

ほんとに!間に合ってよかったです。
にゃあちゃん、モデルさん立派に努めてますね。

姪っ子さんの感想。。。(笑)
わたしも思いましたよv-407

ディノままさんへ

しばらくモデルさんをしていなかったので
バッグを横に置くと逃げるということが続きました。

やっぱりヒョウ柄は関西のおばはんイメージ?
今年の秋もヒョウ柄は流行っていると思っていたけど関西だけ?
名古屋の人はヒョウ柄嫌い?

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR