ツナ缶のせいなのか●●

にゃあが今朝ご飯を残しましたΣ(゚口゚;)//


1月3日の朝に白い泡を2回吐いて以来
微妙に元気がなかったにゃあ。


お正月休みで生活のリズムが崩れたり
雪が舞う寒い日があったり
いろいろ辛くて吐いてしまったかな~
と、今回吐いた事はあまり気にしていなかったのに(・_・、)


ご飯を残すほど体調が悪くなったのは
1年ぶりぐらい。


nya1


ウェットフードを食べようとしても
口からぽろぽろ落とすので
歯が痛いとか?
と思って全部つぶしてみたけれど


nya2

つぶしたフードにはまったく口をつけず
食後の毛づくろいもせず
あごにフードのかすを付けたまま
毛並みもぼさぼさのまま
寝室に入って寝てしまいました(T_T)



夕方帰宅してもお出迎えもなし。
にゃあの寝室をのぞいてみると
目を開けてこちらを見るものの
出てくる気配はなし。


朝から一回もトイレにも行っていないし
熱もありそうな感じだし
もしかして胃炎ではなく
違う病気になったのかも(((;゚Д゚)))


いっぱい考えて私のほうが辛くなってきましたが


その15分後ぐらいに
にゃあは寝室から出て、
トイレに行って、
ウェットフードは食べませんでしたが
ためしにあげてみたドライフードをがつがつ食べて


nya3

ファンヒーターの前の座布団の上のカイロの上で
毛づくろいしています・(ノД`)・゚・


なんなの?
何が原因なの?

昨日の夕食の準備中に
私の目を盗んでツナ缶の油をひとなめしていたけれど
そのせいなの~ヾ(`◇´)ノ彡??




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
にゃあに元気になぁれのクリックお願いします(*T人T*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょえ~
それはさぞ心配だったことでしょう!
でも、いつものにゃっちんに戻ってよかったね♪
うちもね、律儀に週一吐くペース守ってるよ(T_T)

No title

にゃあちゃん どうしちゃったのかな?
出かける前は心配だったでしょうね。
でも、ドライフード食べてくれて良かったー!

ツナ缶のオイルがダメだったのかしら。

Re: No title

■ なつさんへ

ご心配おかけしました<(_ _)>
寒がってるしずっと寝てるし
まだまだ体調は悪そうですが
食べてトイレに行ってくれれば一安心(〃´o`)=3

持病があるとそのせいで体調を崩したのか
違う原因で体調を崩したのかがわからなくて
焦りますよね。



■ ディノままさんへ

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
今日もなぜかドライフードしか食べてくれません。

にゃあを保護した時知識がなかった私は
にゃあとおにぃちゃんにツナ缶を与えて
後で獣医さんにこっぴどく怒られたんです。

それから料理に使うときには
気をつけてはいたのですが
今回シンクに落ちていた1滴をなめられました(T_T)

そのせいなのかなぁ(´_`。)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR