タンパク尿●●

眠い(つ_-*)




3月に入ってから夜に必ず3~4回起きるようになったにゃあ。


腎臓病になってから夜中に必ず何度か起きて

寝場所を移動したり、トイレに行くようになったのですが

今年に入ってからは1~2回に落ち着いていたのに。



15031201.jpg



腎臓病末期と言われていたころにはほとんど寝られずうろうろしていたので

ぐっすり寝られないのは体調の悪い証拠なのか?



先週は1日中何をするわけでもなくぼんやりと座っていることが多く

顔を洗ったり、毛づくろいすることもなかったので

どんどん臭くなっていきました。

また口内炎が出来たのかと心配しましたが



15031202.jpg



金曜日、久しぶりに晴れて

久しぶりにひなたぼっこをしたらご機嫌になって

気持ちよさそうに顔も洗ってくれたので

くさくなくなりましたε-(´∀` )



土曜日にやっと採尿が出来たので

尿検査をしてもらったら

尿タンパクが+1。



15031203.jpg


検査する前から

「腎臓病だからタンパクは陽性のはず」

とは言われていて

「タンパクがものすごくおりていたり、潜血があったら今後の治療方針を変えましょう。」

とのことだったのですが

タンパク+1で潜血もないなら心配するほどのことでもないので

このまま点滴を止めて様子を見ることになりました。




ということで今回の不調の原因はわからず(゚д゚lll)


まだまだ元気はないけれど

帰宅するとお出迎えしてくれて



15031204.jpg



ゆっくりだけど残さずご飯を食べてくれているので

しばらくは見守るしかないよね。


でも、夜はもう少し寝てください(≧人≦○)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
もっとひなたぼっこがしたいにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとまずは、よかった。

元気がないのは、日向ぼっこがたりないから?
お顔洗ってくれると安心するよね。

春だからぼーっとしちゃうとか(^-^;

点滴、完全になくなるのもまた不安かもだけど
にゃっちん的には、ストレスなくなってよかったね(^◇^)

むーぬんは、嘔吐がちょっと多いけど
食欲はあるし、元気は戻ってきたかなー。
なんだかなー

なつさんへ

点滴なし生活は人間もストレスなくなってとっても嬉しいです。
でも、先生には「急変するかも」と、久しぶりに言われてしまいました。

今日は朝から晴れていてご機嫌だったのに
夜になって冷えてくると調子悪そう。
やっぱりひなたぼっこ不足?

むーぬんちゃんも頑張ってるね。
来週は暖かくなるみたいだし
どんどん元気になってほしいよね。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR