自分だけ●●

なんだか何もかもがうまくいかない日ってありますよね~ヾ(*`⌒´*)ノ


今日中に作品を仕上げようと思ってミシンの前に座ったら
ミシン糸がほとんどないことに気づき
急いで買いに走ったら
近くの手芸屋さんには売っていなくて
遠くまで買いに行く羽目になったり。

ミシンに糸をつけたら糸調子がおかしくて何度調節してもうまくいかなくて
結局ミシンを分解して掃除する羽目になったり。

縫い終わってチェックしたら変なところを縫っていて
ほどいて一から縫う羽目になったり。


嫌になって
「あー、もー!!」
と叫んで、

ふと目をあげると、



15032501.jpg



クローゼットの中のドーナツベッドで



15032502.jpg



湯たんぽやカイロに囲まれてホカホカになって寝ていたにゃあに



15032503.jpg



怒られました(T_T)




15032504.jpg



寝不足なのもいろいろうまくいかない原因の一つだと思うんですけど('ェ')


ここ最近にゃあは夜中にぐっすり眠れないらしく
2~4回は起きて、その都度私を起こしに来るんだけど

私がにゃあを起こすと怒られるのね( ̄ー ̄ メ)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お昼間はぐっすり寝ているにゃあに応援クリックお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは
仕方ない。
我々は、お姫猫様の下僕なのだ(*´з`)

そういう、ミシン糸のイライラが嫌いです。
縫物のやり直しはもーっとキライです。
なのでミシン購入をずーっとためらったままですw

それにしてもにゃっちん!
ちょうどいい穴に常夏セットしてもらったねぇ♡

なつさんへ

下僕めはクローゼットを開けた途端
布団袋の間に潜り込もうとする姫猫様のために
布団袋が崩れないようにセットし
ドーナツベッドを運び入れ
湯たんぽ1個とカイロ2個をご用意させていただきました。

ミシンはサクサク縫えると楽しいけどね。
縫い直すために糸をほどくのはとてもイライラします(-_-;)
私はバッグ用に厚い生地を縫えるように職業用ミシンを買ったけど
普通のミシンなら今は糸調子も針に糸を通すのも自動でやってくれるんだよね?

No title

小学校の家庭科で、えらいしんどい思いをして以来
一度もミシンに触ったことがないから
今も昔もわかりまへん。
どんなん買っていいかもわかりまへーん(/ω\)
むーぬんの保護服とか、ミシンあったら
簡単に作れるのかな~買おうかな~って思いながら
チクチク手縫いでいつも済ましてしまうねんっw

なつさんへ

ちくちく手縫いの方がすごいよ。
私は絶対ヤダ。
小学校の家庭科で使ったんだったら足踏みミシンだよね。
今のミシンは手元ボタンだから
慣れるのにけっこう大変かも。
安いミシンはいっぱい売っているけど
1万円で買った姉のミシンは速攻壊れました。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR