一緒におでかけ●●

連休最終日~ヽ(゚∀゚)ノ



連休中、にゃあはお留守番ばかりだったので

最終日の本日はアサイチでにゃあも一緒にお出かけ~ヽ(*´∀`)ノ



15050601.jpg



ついたところは、病院~Ψ(`∀´)Ψ



4月の下旬から微妙に元気がなくなって

29日の夜中3時ぐらいに毛玉を吐いてさらに元気がなくなって

毎日あまり遊ばなくなって

昨夜はご飯を食べるのをしばらくためらっていたので

2カ月ぶりに血液検査をしてもらいました。



15050602.jpg



結果は

BUN(正常値17~30)  23.3
CRE(正常値0.6~1.6)  1.4

正常値~(゚ー゚?)


今回の微妙な不調は腎臓病のせいではなく

抜け毛の季節にありがちな「吐きたくても吐けない毛玉」のせいかなぁ。



15050603.jpg



腎臓病末期を脱出してから血液検査はほぼ正常値なので

「次回からは院内でできる血液検査ではなく、

UPC(尿蛋白/クレアチニン比)と、UAC(尿アルブミン/クレアチニン比)

の尿検査を外注でしてみましょう。」

ということになりました。



15050604.jpg



本当は今回も尿検査をお願いしようと思っていたのに

この1週間ずっと

夜中か私の外出中にしかちっちをしなかったにゃあ(-_-;)


次の検査までには寝ぼけてても採尿できるように、

何かいい方法を考えなくちゃいけないなぁ (o´д`o)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
血液検査を頑張ったにゃあにぽちっとお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでもなくてよかったね☆
一度大病すると、またか??ってちょっとのことでドキドキするしね。
にゃっちんはいい迷惑かもだけど
調べておいて損はない!w

尿検査、直接採取はしてくれないのかな?
我が家はいつも直接か、まー、ほとんどコワしょんで済んでるから
持って行ったことないのだー(^-^;

なつさんへ

今日の夜も少しごはん残したし、あまり遊ばない。。。
血液検査は腎臓に関係するところしか調べてもらってないので
違う病気かと、またまた心配になってます(T_T)

いままで採尿で苦労したことなかったんだけど
前回ちょっと失敗したので今回はビニール袋を下にひこうとしたら
警戒されて私の前でちっちをしなくなっちゃったのよ(>_<)
病院へ行くなら採尿より採血になると思う~(/_;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR