安静●●

今日は母と駅で待ち合わせて、朝から大阪までお買いもの~♪


電車に乗って

「昨日寒かったね~。夕方雨がひどかったから、お散歩大変だったよね~。」

なんて話をし始めたら、

母が

「フィオが変やねん。」


(◎_◎) ン?


「朝からボール遊びしなかったし、ぼーっとしてんねん。」


( ̄△ ̄;)エッ・・?


「朝ご飯は食べたし、デザートのリンゴもしっかり食べて吐いてはないねん。

朝のお散歩はお父さんが連れて行ったからわからないけれど、

とりあえず元気がないねん。」


Σ(*゚ロ゚ノ)ノエーッ!!


お買いもの行ってる場合じゃないですよ、おかーさん!!(;;゜д゜)




すぐにめいママ(姉)にメールをしてフィーぞうの様子を見に行ってもらったら

「震えてるからすぐ病院へ連れて行く」

とのこと。


母と私は大阪行の電車を降りて京都行の電車に飛び乗りましたが、

病院がすいていて、すぐに診察をしてもらえたらしく

電車に乗っている途中でメールが入りました。


「3日間安静。非ステロイド鎮痛薬。散歩なし。多分神経の痛み。ヘルニアとか。」





15060601.jpg





首や背骨が痛むらしく、顔を上にあげることが出来ません。





15060602.jpg




歩けるけれど、右足が外に流れるような変な歩き方です。





15060603.jpg





私が行くと、しっぽを振りながら出てきてくれたけれど

すぐに伏せてしまいました。





15060604.jpg




とりあえず3日間非ステロイド性抗炎症鎮痛剤を飲んでみて

痛みが治まらないようなら違う薬を試してみます。

それでもだめなら手術も考えなくてはいけないみたい(´・ω・`)


とにかく安静。

絶対安静。

がんばれフィーぞう\(>0<)/




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
3日間安静のフィーぞうに応援クリックおねがいします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだーやだやだー
元気印のふぃーちゃんが(>_<)
どうしたの?
ヘルニア??突然???
痛かったんだね。かわいそうに。

神様お願い!
お薬ですぐに治りますように!!!

No title

ブログ見てビックリしました!
フィオちゃん大丈夫ですか?
顔が上げられないなんて、きっとすごく痛いんだよね。
お薬が効いて良くなりますように。
手術しなくてもいいように。。。
祈ってます。

なつさんへ

朝から姉が様子を見に行ったら
昨日より元気だったとのこと。
薬が効いたかな?
肩のあたりを撫でると「きゃいん」と泣くらしいので
そのあたりの神経が痛いみたいですが
どうしてあげることもできません。

早く良くなってほしいです。

ディノままさんへ

姉が朝から様子を見に行ったら
顔が上がるようになっていたとのことでした。
肉球が切れて血がだらだら出ていても
痛がるそぶりも気にすることもないフィオなので
今回はものすごく痛いのではないかと思います。

ご心配ありがとうございます。
昼から私も様子を見に行きますので
また報告しますね。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR