頑張れ!腎臓病にゃんズ!●●

1年前、にゃあは腎臓病末期でした。


血液検査の結果は

BUN(正常値17~30)   140以上(測定不能)
CRE(正常値0.6~1.6)  21.6

お盆は越せないと言われました。





にゃあが残された時間を少しでも苦しまずに過ごせるように

毎日自宅で点滴をした結果

2か月後には数値が下がり腎臓病末期を脱出





1年たった今





15080501.jpg





数値は下がったままで

点滴をすることもなく

元気に穏やかな日々を過ごしています。





15080502.jpg





にゃあは点滴をとても嫌がったので

自宅での点滴はものすごく大変でした。


一人では「保定袋」ににゃあを入れても

暴れて嫌がるにゃあの背中から

点滴の針が抜けないように保つことは不可能だったため

オットか、オットのいない時にはめいママ(姉)に来てもらって

にゃあを動かないように押さえてもらい

何とか点滴を続けることが出来ました。





15080503.jpg




1年前からこのブログは

「猫 点滴 暴れる」  
「猫 点滴 保定袋」 
「猫 輸液 自宅 針が抜ける」
「猫 皮下点滴 余命」
「猫 腎臓病奇跡の回復」

などのキーワードで検索されることが多くなり

腎臓病と闘っているにゃんズとその飼い主さんがとても多いんだと実感しています。





15080504.jpg




「猫の腎臓病」と言っても解明されていないだけで

さまざまな種類があると思います。


にゃあは半月以上ほぼ絶食、点滴だけで過ごしましたが、奇跡的に数値が下がりました。


にゃあと同じ種類の腎臓病なら点滴を続ければ

また以前と変わらない生活ができる可能性があるのです。



頑張れ!腎臓病にゃんズ!

頑張れ!腎臓病にゃんズの飼い主さん!






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気な毎日を送るにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫はねぇ
言っても聞いてくれないから
一人での看病は無理だよね。
私もむーぬんが腎臓病初期段階って言われた時
数値が悪くなったら、点滴どうしようって真っ暗になったよ。
どう考えてもうちはできないだろうな(^-^;
そんなこと考えてる間に癌になっちゃったから
それどころじゃなくなったけど。

にゃっちん、一時のブログは
可愛そうで見てられなかったから
回復してくれて、何事もなかったかのようにケロッとしてくれてほんとーによかった(T_T)

今日、思い切って初めての美容院で髪切った。
思ったよりえらい切られてショートカットのおばちゃんになったった(>_<)

No title

ほんとうに にゃあちゃん頑張ってくれました
ここまで回復するなんて奇跡だよね

検索ワードって面白いよね
ウチは、ダイソン壊れたとか(笑)クロスステッチ関連が多いかな
あと、ダイレクトに ディノママで検索する人も結構いてビックリです

なつさんへ

猫はダメな子は絶対ダメだもんね。
めちゃめちゃ弱ってるくせに
嫌なことすると咬むし、ひっかくし、暴れるし(T_T)

にゃあも人間もめっちゃストレスだった点滴だけど
頑張ったからこそ今があるから
他のにゃんこと飼い主さんにも頑張ってほしくて。

初めての美容院でショート!
勇気あるぅ\(◎o◎)/
私も今年の夏は何年かぶりのショートだけど
この暑さで髪の毛はあげておく方がずっと涼しいことを
思い知らされました(-_-;)

ディノままさんへ

本当に奇跡です。
梅雨前に調子悪そうだったから
この夏は越せないと思っていたのに
この分だと余裕で越せそう(^○^)v

うちも「ディノまま」で検索してくる人いますよ~。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR