お留守番頑張って...る。●●

母は超天然ボケな人なので

家族内では昔から

「母が認知症になっても、天然ボケか老人ボケかわからないだろう」

と、言われていました。



が、

昨年から少しおかしな言動が出始め、

今年に入り明らかに天然ボケではない言動が目立ち始めました。


今まで習慣としていたことを忘れてしまっていたり、

一般常識的なことを忘れてしまっていたり、

ある期間の記憶がごっそり抜けていたり。


春にはいろいろな状況判断もできず、日常生活での失敗が重なったため、


「脳の血管が詰まったりしているかも」

「早期に対応すれば進行を遅らせられるかも」


と、考え

母に「認知症(ものわすれ)外来」を受診させた結果、


MRI検査では脳の委縮や詰まりは見られず

認知症の診断テストでも問題なし。



えー?( ̄△ ̄;)



「それよりも甲状腺に影があるのでそちらの方を早期に対応しなければならない」

と、言われました。



えー!!Σ(゚д゚lll)





そういうわけで、母は現在入院中(-_-;)






15082801.jpg





昨日、右の甲状腺を摘出しましたが

術後の経過は良好で

今日の朝には個室から大部屋へ移動し

このまま何事もなければ来週の9月1日の火曜日には退院できるとのこと。


入院したら一気にボケてしまうのではないかと心配しましたが

先生や看護師さんやその他スタッフの方が

入れ代わり立ち代わり来られるので

お話したり、気を遣ったりで、

反対にボケ防止になっているかも( `д´)b





15082802.jpg





1日目の夜こそ、

玄関で母の帰りを待っていたフィーぞうですが





15082803.jpg




めいママ(姉)や私がなんだかんだと実家へ顔を出すため

毎日うれしくてはしゃぎまくり~。





15082804.jpg





もう少しおかーさんを恋しがってあげてほしいなぁヾ(・_・ ;)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
お留守番を頑張ってる(?)フィーぞうに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、入院中なんですね
早くに気づかれて良かったです

娘さんの言うことを、素直に聞いて病院に行くなんて
うらやましいです
実家の父も、軽く認知きてるんですけど
中々 病院には行ってくれそうにないです
母も諦めてしまってるし。。。

フィオちゃん、お利口にお留守番してますかぁ?
早くおかあさん帰ってくるといいね!

No title

入院でのお留守番だったのですね。

脳の方、ひとまず異常がなくて本当によかった。
そしてそのタイミングでのほかの病気発覚は
やっぱり神様のお告げ的なものがあったのかな?
術後経過良好とのこと。
良かったですね~。
フィーちゃんのためにも、元気になってもらわないとね!

おかあさん、ただいまの時は
きっと、うれしょんしちゃうくらいの歓迎をしちゃうよ(*´з`)

ディノままさんへ

もちろん、素直に病院には行ったわけではないですよ~。
姉や私が何を言っても
「もうトシやし物忘れはしかたないやん。」
ばっかりで(-_-メ)
父も同意見で聞く耳を持たなかったのですが
このままだと祖母と母の介護を父がしなくてはならなくて
自分が一番困ると気づき
協力的になりました。
姪や甥からもいろいろ言ってもらったので
母も自覚してくれたようです。

フィオは大丈夫だろうなと思っていましたが
予想以上に大丈夫そうです(^_^;)
退院して家に帰った時に「感動の再会」の場面を期待しているのですが
無理だろうなぁ。。。

なつさんへ

脳には異常がなくてよかったけれど
じゃあ認知症でもないのにこんなにボケてるの?
って感じです(-_-;)
こんな検査で違う病気が見つかる確率は2%ぐらいだと
先生も驚いていました。
今日は点滴も、傷口から血を抜く管も外れ
いっきに良くなったみたいで
本人は月曜日に帰る気満々になってます(^_^;)

うれションしちゃうぐらいの歓迎はないだろうなぁ。。。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR