謎のピンク●●

この夏からフィーぞうが夜中におもらしするようになりましたΣ(゚◇゚;)




母が最初に気づいたのが

私が実家でご飯を食べた日の夜だったので

オットがフィーぞうにスイカを与えすぎたせいだと思い





15100201.jpg





「これからは寝る前にもう一度ちっちさせてから寝た方がいいかもね。」


ってことで終わりました。





15100202.jpg





ところが昨日の早朝、

フィーぞうが母を起こしに来たので

「寒くて寝られないのか」と布団に入れたところ

布団の中でおもらし~Σヾ(・ω・´;)ノ

しかもそのちっちが半分ピンク色だったらしいので


「膀胱炎じゃん!!」


ってことで今日の朝から病院で検査をしてもらったけれど


尿は異常なし。


ついでに両太もものピンク色に染まった毛も見てもらったら





15100203.jpg





先生も

「半月以上も植物の色が落ちないなんてことがあるかなぁ?」

って不思議そう。





15100204.jpg





とりあえず抗生物質を1週間飲んでもう一度検査することになりました。


7歳になってから、毎月のように病院へ行っているフィーぞう。

なんだか心配だけれど

本人はいたって元気そうでいつも楽しそうです(^_^;)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気なことは元気なフィーぞうにぽちっとお願いします (´・_・`)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオちゃん、大丈夫ですか?
原因が分からないと心配になりますね
大型犬は、避妊手術すると年を取ったとき
おもらしする事があるって、聞いたけど
それなのかしら?

フレーズは、寝る前 必ず自分でオシッコしてから
2階に行くので、おもらしをしたことはないんです

足のピンクも気になるけれど、フィオちゃんが元気そうなんで
大丈夫なのかな?
抗生物質が効きますように

ディノままさんへ

膀胱炎でないとすると
避妊手術をしたからなんでしょうかねぇ。

フレーズちゃんえらい。
フィオは面倒くさがりのところがあるので
「ちっち行くよ。」
と人間が促さないと
「眠いからもういいや。」
となっちゃいそう(-_-;)

抗生物質で性格も治ればおもらしも治るかも。

No title

フィオちゃん、毎月病院通い大変ですね。
ニンファは毎晩、寝る前におしっこして、
寝る習慣になっているので、なんとか朝まで
もっています。
抗生物質、効きますように。
でも、早くお薬のない生活に戻ってね。

ニンファぱぱさん、ままさんへ

尿がピンク色でなければ
「避妊手術をした大型犬にありがちな症状」
ということになったらしいのですが(-_-;)

ニンファちゃんもきちんと寝る前のトイレが習慣になっているのですね。
毎晩行かせるように母に言っておきます。

薬は全く嫌がらずに飲んでくれるのが救いですが、
早くお薬なし生活に戻ってほしいなぁ。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR