ぶぅちゃんを探せ●●

ずっとおうちの中でもボール遊びをしていたフィーぞうが

6月に首の神経を痛め

おうちでボール遊びが出来なくなったので

「投げて、走って、持ってくる、以外の遊びが出来るおもちゃを」

と、思って買い与えた、ぶぅちゃん





15100601.jpg





これがフィーぞう的に大ヒット!d(´▽`)b



毎日、毎日、ブゥブゥ、ブゥーブゥー、ブッブッブッブ、と

うるさいぐらい鳴らして遊んでます。



さらに最近では姪っ子たちと一緒に

「ぶぅちゃんを探せ」

がブーム。



まず、フィーぞうを洗面所に閉じ込め、

その間に、キッチンやリビングやお座敷のどこかにぶぅちゃんを隠し、

それから、フィーぞうを呼んでぶぅちゃんを見つけさせる、

という遊びなのですが





15100602.jpg





どんなところに隠しても100%見つけるフィーぞう!. Σヽ(゚Д゚○)ノ





15100603.jpg





まず目で探して、それから鼻で探して、絶対見つけるフィーぞう! ∑o(*'o'*)o





15100604.jpg





みんなで

「すごーい!」

と褒めると

自ら洗面所へ行って隠してもらうのを待ちます(^_^;)


こんなにお気に入りになって、毎日楽しく遊んでもらえて

買ったかいがありましたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


ちょこっと穴が開いてしまってブーブー鳴かない時があるので

「また、買ってあげるね。」

と、言ったら

両親から

「音がうるさいからもう買わないで!!」

と、猛反対を受けました(T_T)



ダイジョウブ、ナイショデカットイタル(o・`∀・)ゞ






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ほめるとすぐその気になるフィーぞうにぽちっとお願いしますv(o^_^o)v
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオちゃん、スゴイね!!
フレーズは、そんな根気ないよ

>まず、フィーぞうを洗面所に閉じ込め

ってとこが妙に面白くって 笑ってしまいました

フィオちゃんは、頭いいね!
自分で洗面所に行くなんて

No title

すごーい!
楽しそうだな。
一緒に遊びたい(*´з`)

音が鳴るのが楽しいのかなぁ?
もし鳴らなくなったらぶぅちゃんどうなるのか??

でもそんなに気にいってるなら
ぜひ、内緒で買ってあげよ~♪

ディノままさんへ

根気があるって言うのかなぁ。。。
自分の好きな事はいつまでやっても飽きないフィオです。
フレーズちゃんはおやつ隠す方がいいかな?(^▽^)

洗面所に閉じ込めるって面白い事なの??
閉じ込められてる写真も撮っておけばよかった?

まるで
「じゃあ、洗面所行ってるからぶぅちゃん早く隠してね!」
って言っているかのように
笑顔で楽しそうに洗面所に走っていく姿が
フィオが犬より人間っぽいなぁと思うところです(^_^;)


なつさんへ

これはボール遊びなんかより
一緒にやってる人間も楽しいのでおすすめ!

噛む力加減によって音が違うのが楽しいみたいで
いろんな音を出して楽しんでる感じ。
今までラテックス系のおもちゃはいろいろ買ってたけど
鳴らなくなったらそのうち遊ばなくなるので
ぶぅちゃんも鳴らなくなったら捨てられちゃう運命かも(^_^;)

両親から「1日1ぶぅちゃん」と決めらながらも
毎日遊んでるお気に入りなので、
もちろん買ってやりますよ~(ΦωΦ)

No title

フィオちゃん、賢い~。
褒めたら洗面所に自ら行って待っているなんて
天才犬ですね。
ニンファはドッグランでちょっと私達が隠れても
見つけられない事があります。
まず目視で探しますが嗅覚がイマイチなのかも?
今度フィオちゃんに教えてもらわなければ…

ニンファぱぱさん、ままさんへ

今日はお座敷で座って待たせて
その間にぶぅちゃんを隠そうとしたら
勝手に洗面所の方に走っていきました(-_-;)
実はおバカさんなのでは。。。

フィオは甥と小さいころから一緒にかくれんぼをして遊んでいたので
屋外では甥なら見つけられるかもしれません。

おやつが落ちていても知らんぷりなので
鼻が良くないのかもと思っていたのですが
自分の探したいものに関してだけは鼻が効くようです(^_^;)

ニンファちゃんも神戸牛のステーキだったら
どんなところでもすぐ見つけられますよ(^○^)/
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR