節分の日のめいにゃん●●

may1


2月3日は節分でしたね。


may2


うちはにゃあと二人で殻付きピーナッツで豆まきして


may3


スーパーで買った太巻きを一人で食べました。


may4


めいにゃんちは子供たちとみんなで豆まきして
ままの手作り太巻きをみんなで食べました。


めいはお皿に入れてもらった一粒の豆を
怒って何度も手で外に出してました(-_-;)



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
「福はうち」だけはできるめいにゃんにポチッとお願いします( ̄ー ̄)/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃん、相変わらず笑わせてくれますねー。
マメは気に入らなかったのかな?

フレーズは蒔いたマメ食べまくってました。
でも、うちも蒔いたのはじゃり豆っていう
ひまわりやかぼちゃの種をマメっぽくしたものでした。
これ結構おいしいの!

No title

豆まきは手伝ったって、
福はうちだけは出来るって、
どういうことですか~!

挨拶が遅れました。めいにゃんの大ファンです!
とっても気になります(*´∀`*)

Re: No title

■ ディノままさんへ

にゃあは病気になる前は豆を砕いてあげると
おいしそうに食べてくれたのですが
めいは無理みたいです。

先代わんこも家にまいた豆だけでなく
次の日は道端にまいてある豆を
食べようと必死になって困っていました(^_^;)
フィオは食に対してあまり執着心がないので大丈夫です。

じゃり豆おいしそう。
食べてみたいです。



■ えりさんへ

コメントありがとうございます。

めいのファン(-_-;)
ありがとうございます<(_ _)>

地方によっても違うと思いますが

「鬼は外」は家の中から外に向かって豆をまく
「福は内」は家の中で豆をまく

ということでめいは
「福は内」
しかできないのでございます(^_^;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR