ちっこたれ●●

久しぶりにフィーぞうと2人っきりでお出かけしました(⌒-⌒)





15110301.jpg





夏からおもらしをするようになったフィーぞう。

初めはちっちの色がピンク色だったので「膀胱炎?」ってことで

2週間抗生物質のお薬を飲みました。


ぴったりおもらししなくなったので、

やっぱり膀胱炎だったのか、と安心していたのに

11月1日の朝に起きたらおもらししてたんだって(T_T)





15110302.jpg





そういうわけで、一緒に病院へ(Ψ`∀´)Ψ



前回受診した際に先生から

「膀胱炎でなければ、避妊手術をしたわんちゃんにありがちな尿失禁だと思われます。」

という説明を受けていたので

今回は尿失禁に効くという

「筋肉をキュッと引き締めてくれるお薬」をもらいました。


このお薬、実は「風邪薬」で、その中に筋肉を引き締める成分が入っているらしいです。

なので、副作用等がこわいお薬でもないし

先生のところに通っている「尿失禁」のわんズには

今のところ100%効果が表れているとのことで

とりあえずこのお薬を飲んで様子を見ることになりました。



今日は体重を測るだけだったのに

診察台に乗るだけでこわしょんをして

診察台がゆれるぐらいガクブルだったフィーぞう(-_-;)


しっぽを足で挟むぐらいテンションダダ下がり状態だったのに

診察室を出たら

偶然お買い物帰りに病院前を車で通っためいママ(姉)がいたため





15110303.jpg




一気にしっぽが上がり

笑顔でめいママの車に乗り込んで





15110304.jpg





さっさと帰っていきました(^_^;)


一緒にお出かけだったのに、帰りは私ひとーり。。。







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
帰りはにこにこなフィーぞうにぽちっとお願いします(^_^;)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避妊手術するとき、ウチも言われました
尿漏れのリスクがあるって
今のとこ、フレーズは尿漏れしてないけど、もっと
年を取ったら、するようになるのかな?

その時は、風邪薬ですね!

ディノままさんへ

ナッツちゃんがホルモンを整えるお薬を飲んでるって聞いたので
同じようなお薬が出るのかと思っていたら
風邪薬でした(^_^;)
筋肉を引き締めるお薬は今のところ日本では
風邪薬に入ったものしか発売されていないそうです。
効果が認められているのなら数年後には尿失禁用として
発売されないのかしら?
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR