第5回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会 3●●

第5回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会はお天気に恵まれなかったので

いつもならみんなでドッグランで遊ぶ時間は

ステラフェリス内の現在は休業中のドッグカフェでまったりさせていただきました。





15111801.jpg





15111802.jpg





15111803.jpg





15111804.jpg




それぞれがゆったりとくつろいでいる中





ののちゃんフィーぞうにシメられる━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!





急いでぱぱとままの後ろに逃げ込むののちゃん。





15111805.jpg



フィーぞうがののちゃんに会うのは

6月におうちにおじゃまさせていただいた時

10月の愉快な仲間たちとのお楽しみ会の時とで3回目。





まだ8ヶ月の天真爛漫なののちゃんは

今まで臆することなくフィーぞうのお尻のにおいをかいでいましたが

今回はフィーぞうがキレた(-_-;)



ののちゃんをなだめて一緒に写真を撮ったけど





15111806.jpg





フィーぞうを避けまくり~(^_^;)



この後ののちゃんがフィーぞうの鼻にツンってして

再びシメられてしまったため

ののちゃんはすっかりビビってしまい

次の日も





15111808.jpg





フィーぞうを避けまくった上に

フィーぞうのにおいのする(?)私の手からおやつも食べなくなってしまいました(T_T)




でも実はののちゃんは

ブラウンシスターズ全員のお尻のにおいをかいで

全員に怒られているとのこと。






15111807.jpg





それなのにフィーぞうだけに異常にビビるってことは

いったいフィーぞうはののちゃんに何を言ったんだ( ̄□ ̄;)





151118.jpg
※フィーぞうの画像では迫力が出ないためめいにゃんの画像でイメージしてみました( ̄ー ̄)b





そんなフィーぞうですが

第1回ブラウンシスターズと友達わんずオフ会
では

姉妹+ミニーちゃんにシメられて

ドッグランでは母の後ろに隠れてほとんど

ボール遊びもできない状態だったのよ(^m^)


当時は「やっぱり末っ子はダメだ」と思っていたのに

何度も会って姉妹げんかを繰り返し

現在の姉妹の関係は

ナッツ > フィーぞう > フレーズ > ひなた > ニンファ

と言ったところでしょうか( ´艸`)





15111809.jpg





ナッツちゃんには第1回姉妹オフ会以前

朝霧高原で会ったときにシメられたのがトラウマになり





15111810.jpg





今でも避けまくってます(*ΦwΦ*)





15111811.jpg





ののちゃん大丈夫!

下剋上のチャンスはある!d(。・∀・。)b



頑張れののちゃん!

女帝と呼ばれるその日まで!!





15111812.jpg









にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ブラウンシスターズにぽちっとお願いします(*^_^*)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののちゃん、初めての洗礼うけて かなりビビッてたね(笑)
避け方が尋常じゃない~

そうか、フィオちゃんがナッツちゃんと目を合わせないのは
朝霧での一件があったからなんですね
もう随分前のことなのに、未だに覚えているとは
この姉妹、執念深いですからね
一度やられたことは、忘れないですよね

ナッツ > フィーぞう > フレーズ > ひなた > ニンファ
↑の順番
ちょっと移動があると思うなぁ(笑)

あっ、琵琶ドッグ予約取れませんでした。。。
残念です
もっと早くすればよかったですね
ニンファちゃん達と、楽しんできてください

女帝ってなあに?ののはふつうでいいんでつ。
と、ののが言ってます(笑)

フィオちゃん、昔にそんなことがあったの?
そういえば最初のときミニーちゃんも参加してたね。
ナッツちゃんとは今も顔を合わせないのー?

のの、今度フィオちゃんに会ったらどうするか楽しみ。
初めての撃沈で可なり落ち込んでたのは笑えちゃった(笑)
1つ賢くなってたらいいなー。

今年の姉妹会も楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

ディノままさんへ

次の日の朝、
らぶくんとそらくんとののちゃんがお部屋に遊びに来てくれたんだけど
ののちゃんは怖くてお部屋に入れませんでした(^○^)

ナッツちゃんとの喧嘩は一度きり。
ランでボールをめぐっての喧嘩だったと思うのに
ナッちゃんが
「わわん」って言った途端、
周りにいた関東組のわんズが
フィオにいっせいに襲いかかってきたから
トラウマになったんだと思います。

姉妹の順位変動してる?
ナッちゃんは一番だよね?

ビワドッグ残念(T_T)
泊まらなくてもドッグランだけはOKなので
ランだけでも一緒にどうですか?

ひろりんさんへ

ナッツちゃんとフィオがボールを巡って喧嘩になった時
ナッツちゃんが吠えた途端
周りにいたナッツちゃんと仲良しのわんズが一斉にフィオに襲ってきて
その時着ていたレインコートはドロドロで咬み跡だらけになりました。
だからナッツちゃんが咬んだわけではないけど
フィオはトラウマになったみたいで
それを見ていた姪①②が
「女帝ナッちゃん」というあだ名を付けました(^皿^)

愉快な仲間たちとディニーズガーデンで遊んでいても
みんな仲間だから誰かが喧嘩しても一方に加勢することはないけど
よく知らないわんズの中で一部仲良しグループがいる場合
何かあったら仲良しグループは「群れ」になるので怖いなぁと思ってます。

ののちゃんとフィオの関係の今後が楽しみ(#^.^#)

でも、ののちゃんにはらーたんもミニーちゃんもそらくんもいるから
何かあったら助けてもらえるよね(^○^)

こちらこそ、今回もいろいろお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました。
ビワドッグでお会いするのを楽しみにしています。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR