気に食わない●●

11月半ばからジャンプ力が落ちていたにゃあが





15121901.jpg





完全復活ヽ(*゚ω゚*)ノ


いっぱい遊んで走り回ってます。。。が、

薄暗い時や雨の日に電気をつけずに遊んでいると

おもちゃを追えずに見失うことが多くなってきました。


タワーから落ちた時も常夜灯しかついていなかったので

目が悪くなってきて薄暗いと見えないのかなぁ(ρ_;)





病院で先生から

「タワーから落ちた程度では大丈夫だろうけど

階段から落ちたら命に係わりますよ。」

と言われたのですが

家の構造上

「にゃあが勝手に階段昇り降りできなくする」

ということは無理。


さらに階段は常に薄暗いので

とりあえず階段に滑り止めのマットをひいてみました。



私も9月に階段から落ちて痛い目にあったしね(^_^;)


先生にも

「途中で爪が引っ掛かって下まで一気転がり落ちるのを防げる可能性はあります。」

と言われたしね。





15121902.jpg





にゃあは気に食わないのか

マットのひいてないところを昇り降りするように(-_-;)





15121903.jpg





でも、マットを踏まないように慎重に昇り降りするので

以前のように走って昇り降りすることがなくなりました。


思っていたのと違ったけれど

これなら一気に下まで落ちてしまうことはないかな?





あと、寒がりにゃあのために一気に部屋が温まるように

ガスファンヒーターを買ったんだけど





15121904.jpg





こちらも気に食わないらしく

いつも石油ファンヒーターの風が直撃するところで寝ているのに

ガスヒーターの風の当たるところでは寝なくなりました(○`ε´ ○)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
わがままにゃあにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃっちん、いろいろこだわりがあるのね(*'▽')

あんさんの運動不足解消に、うちも二階建てだったらよかったのに。
と思うことあったけど心配の種にもなるのか~

むーぬん、本猫は何もわからず元気。
おやつをフガフガ、寝言ムニャムニャ
そんな姿を見るだけで、嘘みたいだなぁって切ないよ。


むーぬあんさんへ

にゃあは最近ますますわがままで気難しくなってきました(^_^;)

うちの2階は部屋から直階段なので
腎臓病末期の時は落ちないように段ボールでガードしていました。
階段は健康で若い猫なら運動不足解消になるけれど
病気の猫や老猫には危険なんだよね(T_T)

むーぬんちゃん頑張ってるのね。
また、にゃあの「奇跡パワー」を送るよ (o゜ロ゜)ノ〓〓〓〓〓〓☆
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR