予測不能●●

1月22日に腎臓病が再発したにゃあは


1か月後の2月22日を過ぎたころから

徐々に元気なり

食欲も安定して

遊ぶようになってきたので


「じゃあ点滴は1週間に1回に減らそうかな」


と思っていたら





16031101.jpg





3月2日にごはんを食べなくなって吐きました(T_T)




ちょうど前回の血液検査から1ヶ月経ったので

病院で検査をしてもらった結果



BUN(正常値17~30)   36.9  (前回29.9)
CRE(正常値0.6~1.6)  1.8   (前回2.6)



「この数値でそんなに症状が出るかなぁ。。。。。」

と、またも先生を悩ませる事に(^_^;)



とりあえず3月中は点滴を週2回

出来そうなら週1回に減らして続けることになりました。




それから1週間以上経っても

にゃあは元気なし(T△T)

ごはんも食べたり、食べなかったり、残したり(>_<、)



今日は食欲もなく

私が帰宅しても

お出迎えにも出てこれないぐらい(≧д≦)





16031102.jpg





にゃあが腎臓病末期を脱出したころに先生から


「次に血液検査の数値が上昇したら

あっという間 (に死んでしまう) だと思います。」


「もうほとんど腎臓が機能しなくなっているので

(残された命は)持って2年だと思います。」


と言われました。





16031103.jpg




でも再発してもう1か月以上経ったから

「あっという間」じゃないよね?


余命数日と言われて復活したこともそうだけど

にゃあの腎臓病の経過や症状が

一般的な猫の腎臓病とは違いすぎて

先生には

「予測不能」

だと言われちゃいました(-_-;*)



なので、

「もう定期的に血液検査や尿検査はしません。」

「だらだらと週1回の点滴も続けません。」

とのこと。





昨年の3月12日のブログを見てみると

なんだかにゃあの体調は同じような感じ。




16031104.jpg





じゃあ、暖かくなったらまた元気になってくれるかな?


「持って2年」も突破して

先生をもっと驚かせようね、にゃっちゃんo(^◇^)○








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
腎臓病と闘うにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃっちんなら、きっと大丈夫!

今は季節の変わり目だから、ちょっと体調崩しやすいだけだよ(^_-)-☆

とは言っても。
大変な点滴、ママもにゃっちんも頑張ってね。
大丈夫大丈夫。

むーぬあんさんへ

ありがとう(T_T)
むーぬんちゃんの分まで頑張って
13歳の壁を突破したいです。

点滴は嫌がるし
しても食欲も元気も回復しないし
効果が見えなくて悲しくなってます。

No title

にゃあちゃん、先生にそんなふうに言われてたんですね
そりゃぁ、フィオ姉さんも心配ですよね

予測不能のにゃあちゃんの腎臓、がんばれーーー!
この寒さを抜ければ春はもうそこまで!

ディノままさんへ

先生も言った頃は
にゃあがこんなに元気に復活すると思ってなくて
「聞かれてたから一般論を言っただけ」
だったのかな~と思います(^_^;)

今朝のにゃあは久しぶりにひなたぼっこをしてご機嫌です。
わんズのお出かけも楽しくなるように
早く暖かくなってほしいですね。

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR