気の遣いすぎ●●

スタンプーと愉快な仲間たちのお楽しみ会」に参加し

ののちゃんにレインコートをお渡しして

フィーぞうと一緒にとっても楽しい1日を過ごした翌日





にゃあは朝から盛大に吐きました(T_T)






16041101.jpg





朝食を食べた10分後に未消化のフードを吐いてから

約2時間

10分から20分毎に白い泡を吐きまくり(TдT)



その間ずっと気持ち悪くて落ち着かないのか

ふらふらで階段を上がるのもやっとなのに

1階から3階までを行ったり来たり

うろうろうろうろ。


でもなぜか吐くときには

「あおーん。」

と私を呼んで





16041102.jpg





私がチラシを持って走っていってから

「ウェェェェ。。。」

となるので

10回以上吐いたにもかかわらず

すべてチラシで受け止めることができ

床やラグを拭かなきゃならないことは一度もなかった\(◎o◎)/!



夕方帰宅した時も

トイレの中に3回分ぐらい吐いた跡があっただけで

その他のところにはまったく吐いた跡がなかったw(゚o゚*)w





16041103.jpg






そんなに気を遣わなくても

床を拭いたり座布団を洗濯するぐらい平気なのに。。。




そういえばフィーぞうのお誕生日旅行へ行って

おっちゃん(オット)と2人でお留守番してもらった時も


その2日後に吐いたよね。


もしかしておっちゃんとのお留守番は

色々気を遣って

そのストレスが胃にきて

吐いちゃうってこと?





16041104.jpg





今回の血液検査の結果も


BUN(正常値17~30)   33.6  (前回36.9)
CRE(正常値0.6~1.6)  1.9   (前回1.8)


と、前回とさほど変わらず

先生から

「腎臓からくる吐き気ではなく

ただの胃炎なのでは?」

って言われたしね(^_^;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
実はオットと2人きりは苦手(?)なにゃあに応援クリックお願いします(; ̄ー ̄)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃっちん、えらい!って思ったけど
気を使いすぎて胃炎になるくらいなら
開き直ってほしいね(;´∀`)

なんにしても、気持ち悪いのは辛いだろうから
もっと図太く生きるのよ!(^^)!

むーぬんはしょっちゅう吐く子だったけど
逆に具合が悪くなってきてからは一度も吐かなかった。
すきっ腹でも胃液を吐いちゃう子だったのに不思議。

むーぬあんさんへ

夜中に起きてまでトイレ行くし
お水大量に飲むし元気ないし
腎臓病の症状はものすごく出ているので
胃炎とも思えないんだけどな~(T_T)

にゃあはすごーく神経質だから
図太く生きてくれたらにゃあも私も楽になるのに
って思います(^_^;)

むーぬんちゃんは吐く子だったよね。
このブログを見に来てくれたのも
むーぬんちゃんがいっぱい吐くからだったもんね。
にゃあも腎臓病になって腎サポ食べるようになってから
ほとんど吐かなかったのになー。

No title

あららら(;´Д`)
にゃあちゃん大丈夫かな???
そんなに吐くと身体もしんどいですよねぇ。。。
パパさんとのお留守番がストレス??パパさんショック~~(;´∀`)

それにしても、吐くときにフィオ姉さんをちゃんと呼んでから吐くなんてっ!!
なんて気遣い!!
えらいなぁ~~~^^

吐き気早く治まりますように。
昨日は寒かったから心配です~~
お大事にですm(__)m

shiocoさんへ

猫はよく吐く動物って言われるけど
にゃあは病気になるまでほとんど吐かない子だったので
吐いた後はぐったりです。

長期休暇の後にも吐いたり体調を崩すので
自分のペースを乱されるとストレスがたまるのかな(^_^;)

最近はトイレに行くときも呼ばれます。
こちらの言うこともすごく理解してくれるし
長年飼っていると猫も賢くなるんです。

元気は全然ないけれど
食欲はあるので大丈夫。
いつもご心配ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR