何カット?●●

土曜日にめいママ(姉)に会ったらいきなり

「今日アホイヌ見かけたけど

もふボサやったで!」

と言われました(-_-;)



ので、

昨日の日曜日は朝から急いで実家へ

アホイヌ

フィーぞうを刈りに行きました。





16051601.jpg





実はフィーぞう

4月に参加したフランソワ王国の交流会

3人もの方から「かわいい」って言ってもらったんです!





16051602.jpg





「フィーぞうが」

ではなくてフィーぞうの

「カットが」

ね。





16051603.jpg





昨年の12月に

目指せ喜八君

ということでカットチェンジ!



カット技術もない上に

母やめいママや姪っ子達が

あーだこーだと色々言ってくるので

結局喜八君とは程遠いカットに落ち着いてしまったけれど





16051604.jpg





「可愛いいカットですね」

って言われて舞い上がりました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃



「なんてカットですか?」

とか

「なんて言えばこんなカットになるんですか?」

とか聞かれたけれど

フィーぞうはずーっと自宅カットで

サロンに行ったことがないので

注文の仕方なんて知りません。



すべてのカットに名前ってついているものなの??







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
いつも「適当」カットのフィーぞうにポチッとお願いします ( ̄m ̄〃)
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィオちゃん可愛いって言ってもらえてよかったね
だって、すごく似合ってるよ そのスタイル

でも、お店にはどうやって伝えたらいいんでしょう
以前、ピノンちゃんみたいなサルカットにしたかったけれど
写真を見せても、分かってもらえませんでした

案外プロの方のほうが、理解し難いのかもしれません

ディノままさんへ

ありがとうございまーす。
お手入れが楽なようにどんどん短くなってます(^_^;)
ディノままさんお勧めのスリッカーを買ったのに
母には良さがわからなかったみたい(T_T)
猫に小判
豚に真珠
母にスリッカー(。-_-。)

プロの人でも写真だけじゃわからないのね。
プードルのカットって本当に色々あるから
伝えるほうもかなり大変そう。

喜八ママからいろいろ教えてもらったのに
結局喜八君と同じようには刈れなかった。
今度会うときははさみとバリカン持って行こうかな~(^◇^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR