祇園祭2016●●

16071601.jpg





7月1日から31日の1か月間

京都は祇園祭♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ



16日は宵山(よいやま)

17日は前祭山鉾巡行

なので一番盛り上がります。



子供の頃は宵々山(よいよいやま)や宵山へ

夜店目当てで行ってたけれど

もうあんなに人込みには行きたくない~(○´Д`○)


ので、ここ数年は祇園祭に行くことはなかったんだけど、


今日は数年ぶりに

人込みを避けて

朝の9時から

フィーぞうも一緒に

山鉾を見に行ってきましたヽ(*´∇`)ノ





16071602.jpg





16071603.jpg





16071604.jpg





16071605.jpg





16071606.jpg





16071607.jpg





16071608.jpg





10時前だというのに

もうすでに人がいっぱーい(`゚д゚lll)



でも一番の目的の

厄除けのお守りとして玄関に飾る

「厄除け粽(ちまき)」は買えたし、





16071609.jpg




以前に購入していた

祇園祭の御朱印帳に

押せていなかった各山鉾の

御朱印(スタンプ)を押印することもできたし、





16071610.jpg





祇園祭の時期は

個人のお宅でも秘蔵されている美術品を

通りからでも鑑賞出来るようにしてくださっているので

いろいろ眺めながら歩けたし、





16071611.jpg





朝から行っても

結構楽しめた祇園祭でしたo(゚▽゚o)



あ、フィーぞうは疲れただけでしたか(^_^;)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
菊水鉾(きくすいほこ)とフィーぞうにポチッとお願いします(^_^)v
banner

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り、いいね♪

それにしても。
振り仮名がないと全然読めない件(;´∀`)

ふぃーちゃんも楽しそうな表情だわ~


追伸。。。KFCシロップ近くの店舗には売ってない( ;∀;)

むーぬあんさんへ

お祭りの用語は京都育ちの私でも
読めないことは多々あるので
他県の方はなかなか読めないよねぇ(^_^;)

フィオは一緒にお出かけできれば
それだけでうれしい子なので助かります。

KFCシロップ探しに行けてない(T_T)
明日のお昼はKFCにしたいけど
オット高熱&咳なので嫌がられるかぁ(-_-;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR