真知子巻きって?●●

今、Instagramで

#真知子巻きバトン

が流行っているようで

大須名物★らぶ&のの」のひろりんさんから

「真知子巻き犬バトン」を受け取りました(*^_^*)



フィーぞうを「真知子巻き犬」にするべく

ストールを持って実家へGO(^◇^)/





16092301.jpg





とりあえず巻きつけてみたら

「もっと薄い生地のスカーフで」

「片方は前に垂らしたまま」

「もう少しおでこを見せて」

と、本物の岸惠子さんの真知子巻きを知る母から

ダメ出しを食らう~(-_-;)





16092302.jpg





「かわいい~」

とおだてられると

すぐその気になるフィーぞうは

嫌がることもなく





16092303.jpg





にっこにこで

「真知子巻き犬」になってました(^ー^* )





16092304.jpg





で、帰り道。

「真知子巻き犬」がいるなら

「真知子巻き猫」もいるよね~(。・w・。 )



ってことでめいにゃんち(姉宅)へ寄り道。





16092305.jpg




スカーフを巻いた途端

一気にご機嫌が悪くなっためいにゃんに





16092306.jpg





正しい「真知子巻き」はできず(^_^;)


ざんね~ん(T_T)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
真知子巻き(?)めいにゃんにポチッとお願いします(^w^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真が見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーー
あんさんのミツバチ負けたなw

まちこまき。
ふぃーちゃんはお上品に見えてgood!

にゃんこって、耳、出すことが大事なのね。
一気に目がすわるもんね。
ミツバチ帽子も、耳の穴あったらよかったのにねって話してたの~。
ついでに、おでこ狭い(猫の額ほど~なんていうくらいだし)から
かぶりもの、似合わないよね(;´∀`)

むーぬあんさんへ

あんちゃんはかわいかったよ(*^_^*)
めいは関西のお笑い猫やから
笑いとらないとね~(^m^)

フィオお上品に見える?
これからはお上品わんこ路線で!
って無理無理無駄無駄(-_-;)

猫は耳隠すと一気にご機嫌悪くなるよね。
にゃあの点滴の時病院のスタッフさんに
帽子をかぶせるといいってアドバイスを頂いたんだけど
手が付けられないぐらい機嫌が悪くなって
暴れられた(T_T)

ミツバチの触覚の横に耳が出てるのはかわいいかもね(^◇^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR