点滴やめます●●

16110401.jpg





にゃあの寝ている場所は





16110402.jpg





羽毛布団の間~(^▽^)



寒くなってきたので冬用の羽毛布団を出して

春秋用の薄手の羽毛布団を干してからしまおうと

床に置いておいたら

にゃあが入り込んでました(^◇^)





16110403.jpg





「にゃあが入るかも」

ってちょっと狙って

床に置いたんだけどね(*^_^*)





16110404.jpg





そういうわけで

にゃあは点滴をやめることにしました(^-^)



病院で先生に相談したら

腎臓病の猫に

「血液検査でこれぐらいの数値だと、これぐらいの点滴をしましょう。」

と言う明確な基準はないとの事。

それぞれの先生がそれぞれの経験を基に

独自の基準を決めていて判断しているのだそうです。


にゃあは既に先生の基準から大きく外れているので

「点滴をやめて数値が一気に上がっても後悔しないなら止めてもいいと思います。」

と、微妙なニュアンスのお許しを頂きました(^_^;)


そんなことになったら後悔するさ!

と思ったけれど

10月のにゃあはそれはそれは

食欲があって

いっぱい遊んで

腎臓病発症前と変わらないぐらい元気(^◇^)


このまま続けてもきっと

「大嫌いな点滴を元気な時に少しでもやめてあげればよかった。」

と、後悔するはずなので

思い切ってやめてみました。


最後の点滴をしてから2週間。


今のところ食欲も元気も変わりません(^_^)v





このまま少しでも長く

点滴なし生活が続けられますように(>人<)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気なにゃあに応援クリックお願いします(*^▽^*)/
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱点滴おめでとう!(^^)!

相当なストレスだと思うから
無いにこしたことないよね。

このまま体調安定しますように!

にゃっちん、ぬくぬく幸せそう❤

むーぬあんさんへ

ありがとうございます。

にゃあにとっても私と夫にとってもストレスだったので
やめちゃいました。
いつどうなるかわからないけれど
今は点滴なし生活を楽しんでます。

今はこたつの中で超幸せそうに伸びてます(^_^)v
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR