好酸球性〇〇●●

フィーぞうが長野で笑顔で走り回っている頃



おうちで長お留守番だったにゃあは


nya1


3週間ぶりに吐いていました( ̄□ ̄;)!!



夜、家に着いてにゃあの姿を見たとたん
「にゃっちゃん吐いたでしょう!」
と、すぐ分かるぐらい弱っていました。


nya2


2階へ上がって吐いた跡を探してみると
予想通りキャットタワーの下に
毛玉も未消化のフードも混ざっていない
液だけを吐いた跡が(T_T)


留守中のごはんはめいママ(姉)に頼んでいたのですが
ごはんはガツガツ食べていたとの事。


久しぶりの長時間お留守番によるストレス?

寒そうなので
ヒーターをつけてあげると
すぐに温風の当たる場所へ移動。


nya3


こんなに弱らなければ
「猫が吐く」なんて何でもない事なのに。

「好酸球性胃腸炎」と言われた後も
ステロイドの治療が劇的に効いたわけではなかったにゃあ。

本当に何の病気なんだろうね(´;ω;`)



ちなみにラム肉のフードも合わず
またまたかゆかゆ発生のめいにゃんは


may1


「好酸球性肉芽腫症候群」と診断されました。

ステロイドの塗り薬はよく効いていますが
アレルギーの原因を取り除かないと根本的に良くならないため
フードを模索中。


にゃあもめいも「好酸球性〇〇」に悩まされています。



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
にゃあに応援ポチッとお願いします(つД`)・゚・
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



フィーぞうが店長のショップ
ペットの雑貨とバッグのお店fi-zo」のお客様が
ブログで商品を紹介してくださいました。

かっこいい黒スタンプー「ジープ君」とかわいい黒ラブ「華ちゃん」の
「くろいぬにっき」は こちら~☆

shiocoさん ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね、フィオちゃんを連れてお出かけ。。。
ってことは必然的に にゃあちゃんはお留守番になるんですよね。
それも、2週続けてですもんね。
ストレス溜まっちゃったかな。

そして、めいちゃんも好酸球性肉芽腫???
何だか恐ろしげな名前ですが、アレルギーなんですね。
うちもエルファがアレルギー持ちなんで、大変さが分かります。
でも、好酸球性とは、言われなかったょ。

Re: No title

■ ディノままさんへ

私が正社員で働いているときは
夜10時過ぎまでひとりお留守番なんてザラだったのに
いつの間に長お留守番ダメになったんだろう(T_T)

めいの病気は確かに漢字が怖いですよね(^_^;)

血液検査で好酸球値が高ければ「好酸球性」
という病名がついて
ステロイドで治療していくみたいです。

エルファ君はステロイドで治療できないアレルギー?
犬や猫の病気はまだまだ解明されていないようなので
いろいろ大変ですよね。

No title

にゃあちゃん・・・辛そうですね。。
ストレスでネコちゃんもこんな風になるんですね?
早く元気になりますように☆

まぁ!
わたしのブログを御紹介下さりありがとうございます♪
いつも更新が遅くて・・・おはずかしい。。
これからもよろしくお願いします^^



Re: No title

■ shioco さんへ

こちらこそショップをご紹介いただきありがとうございました。
放置ショップなのでこちらの方がお恥ずかしいです(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします。

にゃあは昨日の夕方から元気になりました。
猫は「徐々に良くなる」ではなく
「いきなり全快」なので
いつもびっくりさせられます。



プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR