●●楽しい夜遊び●●

最近またまたジャンプ力が落ちて

ずっと地べた生活だったにゃあ(-_-;)



階段を上がるのにも

後ろ足がひっかかる状態だったのに





17060601.jpg






壁に取り付けてある段に

上ってるぅ\(◎o◎)/!





17060602.jpg





すごいねヾ(*゚∀゚*)ノ

やったねヽ(=^▽^=)ノ





17060603.jpg





にゃあもうれしいみたいで

何度も何度も

上ったり下りたり(^_^)v



最近は毎日披露してくれますヾ(≧ー≦)ゞ





17060604.jpg




時間は深夜か早朝だけど(TロT)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ドヤ顔にゃっちゃんにポチッとお願いします(^m^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●宅配カリカリ●●

にゃあはだいたい

朝、昼、夕、夜、寝る前、夜中

に、

ウェットならスプーン1杯

ドライなら10粒程度の

ごはんを食べるんだけど



5月に入ってから

朝、夜、夜中

以外はごはんを欲しがらなくなりました(T_T)



「食欲がない時は無理に食べさせない」

事にしていたけれど

痩せてしまうと体力が落ちるので



昼ごはん





17052501.jpg





夕ごはん





17052502.jpg





寝る前ごはんは





17052503.jpg





カリカリを宅配することに (*・∀・)ゞ



宅配ごはんは残さず食べてくれるので

うれしくてせっせと宅配していたら





17052504.jpg





少し食べさせすぎた感じ?(゚∇゚;)










にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ちょっぴりぽっちゃりにゃっちゃんにポチッとお願いします(^▽^;)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●しっぽピンピン●●

学校帰りの姪①がうちに来たので

ダッシュでクローゼットに隠れたにゃあ(^_^;)



それなのに姪①に呼ばれて

しっぽピンピンで

クローゼットから走って出てきたのは





17051501.jpg





姪①が手に持っていたおやつが

ちゅ~るだったから(*^_^*)





17051502.jpg





前回ちゅ~るを食べた

ちゅ~るが原因だと思われる嘔吐があって

しばらく「ちゅ~る禁止」にしていたので





17051503.jpg





約5ヶ月ぶりのちゅ~るに

大興奮のにゃあ(^m^)





17051504.jpg





全部絞り出してもらった後は

ハサミで袋を切り開いてもらって

中をなめ





17051505.jpg





さらに姪①の手までなめてから





17051506.jpg





再びクローゼットに

隠れに戻りました(-_-;)



こんなに、こんなに大好きなちゅ~るだけど

今回吐いたら

「ちゅ~る永久禁止」

にするからね(>_<)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ちゅ~る大好きにゃあにポチッとお願いします(^▽^)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●楽しいお散歩●●

暑くもなく、寒くもなく、

お散歩の楽しい季節になりました(*^▽^*)



ので、

にゃあは

朝に、





17051201.jpg





夕に、





17051202.jpg





夜に、

ルーフバルコニーでの

お散歩を楽しんでます。。。





17051203.jpg





っていうか、

お散歩じゃなくて

虫を探し出して

虫を触るのが楽しいんだよね~(T_T)




[広告] VPS




[広告] VPS






虫嫌いの私にとっては

ちっとも楽しくないお散歩です(T_T)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
虫探しが楽しいにゃっちゃんにポチッとお願いします(-_-メ)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

●●バレバレ●●

にゃあが

1階の窓から

外を眺める季節になりました('-'*)





17050501.jpg





1階の窓の外はいきなり道路(^_^;)



車はほとんど通らないけれど

人通りは多いので

鉢植えを置いて一応目隠し(*^-°)v



でも、

結構にゃあは丸見え状態(゚m゚*)





17050502.jpg





夜は電気をつけるので

さらに丸見え(^m^)





17050503.jpg





最近は

朝の5時過ぎから

「外見るから起きて~」

と、起されるのですが





170505004.jpg





お散歩中のおばさんに

「おはよー。」

って挨拶されてるし(^_^;)








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
外から見えてないと思っているにゃっちゃんにポチッとお願いします( ̄w ̄)
banner

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


インスタグラムでもフィーぞう、めい、にゃあの写真見られます(^◇^)/
Instagram

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:6.9kg(2017年3月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR