緊急地震速報メール●●

早朝に鳴り響くアラーム。



オットがセットした目覚ましだと思い

「今日出勤だなんて聞いてないよ...(-_-メ)」

と思って起き上ったらなんかちがう?



火災報知器??

なに?

何の音??


って思っていたら



グラグラっと揺れました((((;゚Д゚)))



携帯の緊急地震速報メールの音でした。




幸いうちの周りでは何の被害もなく


おかげで今日も一日


nya1



nya2



nya3



nya4



にゃあと幸せな時間を過ごすことができました。



でももっと大きな地震だった場合

緊急地震速報メールが鳴ってから数秒の間に何ができるの?

って考えさせられる一日でした。



にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
地震でも起きなかったにゃあに応援クリックお願いします(*´○`)/
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事もなくてよかったですね~
ホント油断したころにやってくる地震。

私も警報から地震までの数秒の間にどうしよう?ってドキドキするだけでいつも過ぎ去ってしまいます。
気分的に待ち構えていられるってだけです(-_-;)
どう動くのがbestなんでしょうね~

ココのところ、寒いですね。
あんが布団の中に潜り込んでくるので
明け方寒いんだな~ってわかります(^v^)
むーぬんはハロゲンの前でひっくり返ってるよ~♪

No title

私の形態は古いので地震の緊急アラームは鳴らず。。。
肌で揺れを感じていました。
なんとなく阪神大震災の時の揺れと似ているなぁと思っていましたが。

フィオ姉さんのところは、もっと揺れたのでしょうね。

何事もなくて良かったです。

それにしても、緊急地震速報のメールは地震の来る前になるんですね。
知りませんでした。


今日はよろしくお願いします。
気をつけておこしください。

なつさんへ

大きな被害がなくてよかったです。

関西では最近大きな地震がなかったので
警報を聞いたのが初めてで
いろいろな意味でドキドキしました。
布団から起き上がっていたけれど
揺れている間は布団をかぶっていたらよかったのか??

今日は暖かかったけれど、昨日までは寒かったですね。
猫の寝る場所で気温がわかりますよね。
むーぬんちゃんもハロゲンヒーター好きなんだ~(^-^)

ディノままさんへ

「大きいな」とは思ったけれど阪神大震災の時より全然揺れはましでした。
警報が鳴ってすぐに揺れるので
警報が鳴った瞬間に適切な行動がとれる人ってすごいと思います。

今日はお誘いありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
ずーっとずーっとボール遊びをしていたフィオは
車に乗るのに足を拭いている間ももう眠そうで
乗った途端横になって寝ていました(^_^;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR