なんか、いろいろ、ダメ。●●

はく離骨折中の母は
ギブスも包帯も5月中には取れる予定だったのですが


fio


痛みと腫れがあるため6月も包帯固定継続ですって。

まだまだ歩けません(T_T)





好酸球性肉芽腫症候群のめいにゃんは


may


最近またかゆかゆがひどくてご機嫌斜め。

せっかくアレルギーの出ないフードを見つけても
しばらく食べ続けると
めいにゃんの体が勝手にそのフードに対して抗体を作ってしまい
湿疹ができ始めるので
どんどん食べられるフードがなくなってしまうのです(T_T)


厄介な病気だ~(▼皿▼#)





好酸球性胃腸炎?のにゃあは仮病ではなかったみたいで


nya


5月は1週間に1回のペースで吐いていて
元気が全然ありません(T_T)




そんなみんながダメな中
まだあと8個作らなくちゃいけないバッグ制作に励んでいたら


dame


50㎝の方眼定規がぽっきり折れてしまい、
仕事用として愛用していた椅子の背もたれの付け根が折れてグラグラになり、
革漉き機がぶっ壊れて革が漉けなくなりました(T_T)


あぁ~。。。胃が痛い(w_-;





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
ダメめいにゃんに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




「革漉き機」で検索して見に来られた方への参考に。


革が漉けたり漉けなかったりしたのですが
原因は送りロールが上下に動いてしまうことでした。


1


2


3


革漉き機を購入した青春レザーミシンさんに
直し方をメールでおうかがいしたところ
すぐにお電話を頂き、
いくつかの直し方をご教示頂きました。


結果、

送りロールを一度取り外しスプレーオイルをしたのち
もう一度ネジを締めなおして取り付けたところ
直りました。





青春レザーミシンさんはYouTubeにいろいろアップされていて
電話だけではわかりにくいことも実際に動画で見られるので便利です。


池田様ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうことって、重なるよね。
ナルが旅立って数カ月。今度は父が癌告知受けて
ウチもなんだか続いてるよ。
季節の変わり目ってのもあるのかな?
道具はね、まぁ替えがきくからいいとして
にゃん達、人間さま。
どうかみんな健康に元気で!と願ってやまないわ~。

わがやのにゃんずは、やっぱり吐く回数増えてるよ。
抜け毛の季節ってのもあるのかな(>_<)

No title

そういう時って、ありますよね。
立て続けにイヤな事が続くと凹みます。。。

小学校のとき、イヤな事が続く日を三隣亡(さんりんぼう)(この字であってるのかな)って言ってたのを思い出しました。

めいちゃんのフード、巡りめぐって元のフードが食べられるといいのにね。

No title

ありますよね。
ダメダメスパイラル。。。

わたしもたまに出くわします(涙)
自分の事なら、まだ良いのですが、口の聞けない
ニャンコちゃん&ワンちゃんの事まで重なると
しんどくなりますよね。。。

早く、抜け出られますように^^
めいちゃん、にゃあちゃん、そしてお母様、お大事に。

なつさんへ

お父様のご病気が早期発見であること、
一日も早く全快されることをお祈りいたします。
なつさんも大変だけどお体ご自愛ください。

むーぬんちゃんもあんちゃんも吐いてるのね。
抜け毛の季節はにゃんズもつらいよね(T_T)

ディノままさんへ

家電が壊れる時も立て続けのことが多いけど
バッグ作成用の道具類まで立て続け(T_T)

三隣亡って厄日のことでしたっけ?
もう嫌なこと終わるかな。

めいにゃんのフード、素人考えで
抗体ができる前にどんどん変えていけばいいのに
って思ってますがどうなんでしょう。

shioco さんへ

ありがとうございます。
ダメダメスパイラルは抜け出せたような気がしてます(^_^)v

めいもにゃあも持病があるけれど
フィオは健康で大きな病気をしたことがないのが救いです。
わんにゃんがつらそうだと
人間もつらくなっちゃいますもんね。
反対に人間がつらそうだとわんにゃんもつらくなる?

フィオは母が怪我していても全然平気みたいですけどね(-"-)


No title

ありがとう(*^_^*)

私は大丈夫!(^^)!

むーぬん、20センチくらいの毛玉吐いたよ~!!!(+o+)
そんなに溜まってたら
そりゃ、気持ち悪かろう。

なつさんへ

頑張りすぎないでね~ヾ(○´Д`○)ノ゙

むーぬん、20㎝って!!
長毛だとスゴイのね。
大変なのね。
にゃあはせいぜい5㎝ぐらい。

早く抜け毛の季節が終わるといいね~(;´д`)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR