まだまだ若いね!●●

5月24日、5月31日、6月4日、6月13日、と最近1週間に1回のペースで吐いているにゃあ。


7歳になっていきなり吐き始めた時に病院の先生から

「加齢により体質が変わるので
今まで吐かなかった子がよく吐くようになることはあります。」

と言われました。



8歳の時は少し改善されていた症状が
9歳になってから
ごはんを食べないことがあったり、
吐く回数が増えたりして

ちょっと今までとは違うな~

と、感じられる症状に(-""-;)


9歳になったから?
加齢によって体質が変わったの?



吐くと元気が無くなってぐったりと寝てばかりいるにゃあなので
少しでも遊んでくれればと思い
新しいおもちゃを買ったところ。。。


nya1



nya2



nya3



nya4


ノリノリで遊んでくれましたヽ(T0T)/


大丈夫!
まだまだ若い!



でも今週中に吐いたら病院連れて行くからね(゙ `0´)/




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
意外に元気なにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめめ、まんまるにゃっちんかわい~❤

吐いちゃってるのねぇ。
うちもおとといは留守中に、2にゃんとも吐いてた(>_<)
毛玉吐いてたし、食欲もあるから大丈夫だと思うけど。

正常の範囲内かどうかって、判断しづらいよね。
気持ち悪いの、おさまりますように。

なつさんへ

2匹いるのに留守中に吐いていてもどの子が吐いたのかわかるの\(◎o◎)/?
うちはにゃあしかいないし
職場のにゃんこは7匹もいるからどの子が吐いたのかなんてさっぱりわからないし
なんだか変なところで感心してしまった(^_^;)

にゃあも元気はないけど食欲はあるんだよね。
今までとは明らかに違う吐き方なんだけど
病院行く行かないの判断って難しい(T_T)

No title

にゃあちゃん、お目目まっくろ~
手の先がかわいい~^^
今週は吐かないでいられますよーに!

それから、にゃあちゃんが具合が悪いのに、オフ会への参加、ありがとうございました。

No title

あははっ
そうだよね~。
うちは、食べるものの好みが真逆で
むーぬんは缶詰食べるけど、あんは食べないの。
で、むーぬんは女王様なので、草は食べないけど
アンの主食は幼児期の名残か、猫草!
だから、吐いた物に猫草が入ってればあん(^_^;)
缶づめを吐いていたらむーぬんなんだ(^u^)
たまたま目印があったから、わかったよ♪
吐く回数や量によっても推理するけどねっw

もも母さんへ

昨日も自分から「遊ぼっ。」って誘ってきたし
今日も吐いていないので
もう大丈夫な気がします(^◇^)

具合悪いって言っても
直、死につながる病気ではないので大丈夫(。・∀・。)b
ご心配ありがとうございます。

なつさんへ

そうか!
食べ物が違うと吐くものが違うのね!
や~いろいろあるのね多頭飼い。

にゃあは草を食べると吐きまくるので
そして吐いたらしんどくなるので
草は禁止にしました。

みんなが吐かなくなりますよーに(-人-)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR