猫もビビる●●

may1


めいにゃんが網戸に張り付いて見ているのは




may2


猫!Σ(・ω・ノ)ノ!


めいにゃんち(姉宅)の庭に子猫がうろうろしているというので見に行くと
人間が見ていても警戒しないのに、

めいにゃんが見ると警戒しまくる子猫ちゃん。。。

めいにゃんはエリザベスカラーしているし、
毛はふわふわだし、
デカいし、
同じ猫とは思えないよねぇ( ̄m ̄ )


may3


こんなの窓からのぞいていたら人間でもビビるよねぇ。


この後、
推定2ヶ月~3ヶ月のキジ猫の女の子は
餌付けされ、姪①に捕獲され、獣医さんに連れて行かれ、
お向いのおうちにもらわれていきました。


よかった、よかった。

あ、名前は「ここ」ちゃんでっす(^◇^)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
猫に見えないめいにゃんに応援クリックお願いします(´;ω;`)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑っちゃ可愛そうなんだけど

パラボラめいにゃん、かわいい(^_^;)

そりゃ~、子猫ちゃんもビックリだよねw

幸せ切符を手にしたのね!
よかったね~♪

No title

めいちゃん、うん、それは人間でもびびるかも(笑)

子猫ちゃん、里親さんが見つかってよかったですね。

実は私も週末の旅行帰りに片道3車線の国道でうずくまる
子猫を保護しちゃいました・・・・
そのまま動物病院へ直行し、検査をしてもらったら、ごはんを
まったく食べず、発熱していて、貧血がひどくて、FIV仮陽性
で、今、入院して点滴してます^^;
ただいま色々とにゃんこについて勉強中です。

No title

めいちゃんにビビル子猫、笑える~!

そっか、やっぱり餌付けしないと捕獲は無理だよね。
でも、子猫ちゃん1匹だけだったのね。
無事に里親さんが見つかってよかったぁ。

実はこの間、ワン友さんのお家に遊びに行ったんだけど。
そこは、猫も飼っててね。
それも3匹。
ワンコも3頭いて、みんなヒート中だったのでフレーズだけ連れていったの。

家の中で、猫と会うのは初めての経験でどうなることやらと
思ったけど、ジッと見てるだけで吠えも襲いもしなくて、
ホッと一安心しました。

なつさんへ

夜の21時ぐらいなので
電気の付いた部屋からのぞいてるめいにゃんは
パラボラのシルエットしか見えないから
子猫はそりゃあ怖いだろうね。

なかなかの美人さんなので
パパさんは早くもメロメロみたいです(^◇^)

もも母さんへ

もも母さんちにも子猫ちゃんがやってくるのですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
入院して点滴って。。。

職場でもうずくまって動けなくなっていた子や
両目両鼻ふさがっている子が保護されましたが
片肺でも、片目に膜が張っていても
獣医さんのおかげで元気に大きくなってます。

子猫ちゃんも元気になりますように。

ディノままさんへ

弱っている子はすぐ捕獲できるけど
元気な子は餌付けしないと近寄ってこないから無理だと思います。
でも、捕獲しても姪①も獣医さんもガッツリかまれてひっかかれてます。

里親さんちでは落ち着いて
もう膝に乗ってくるようになったらしいです。

他に子猫もいないし、母猫らしき姿もみないので
なぜこんなに小さい子猫が独りでいたのか謎です。

フレーズちゃんにゃんこ大丈夫なんだー。
ぜひめいにゃんと対面してみて!(^_^)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR