久しぶりの●●

本日にゃあは約2年半ぶりに車に乗って


nya1


病院へ行きました(T_T)


下痢が止まらなくてね。


昨日の
18時30分、
23時、

今日の
2時、
3時30分、
5時、
6時30分、
8時30分

に、水のような下痢便をしたので
朝一でうんPを持って行ってきました。


今のところただの腸炎ということで
点滴と
下痢止めと抗生物質の注射を打ってもらい
3日分の胃腸炎の粉薬をもらって帰ってきました。


nya2


「これで治まらなければ好酸球性胃腸炎の症状が
嘔吐だけだったのが下痢にまで拡大したということで
ステロイドの治療を考えましょう。」


と先生に言われて帰って来たのですが

11時30分
11時35分
に、下痢便

12時
に、未消化のフードを嘔吐したにゃっちゃん。


昼から私は仕事に行ったのですが
帰宅すると黄色い液を吐いた跡が2カ所、
下痢便をした形跡が約3回ありました。


nya3


全然治まってないじゃん( TДT)



それなのにお出迎えにも来てくれて
おなか減ったアピールをするので
ウェットフードをスプーン1杯だけつぶして与えると
おいしそうに食べて


nya4


ずっと目の上が一直線だったのが
いつものまんまるおめめに戻りました。



今のところ落ち着いてます。



明日はどうなるにゃっちゃん?!




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援ぽちっとお願いします <(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと~~~(+o+)
にゃっちん、心配!!!

目の上一直線の具合悪いお顔。
よーく分かる!!!(^_^;)

我が家では、顔色悪い時もある。
具合悪いの、わかるよねぇ。

おめめまん丸になってきてよかったけど
ほんと、このまま症状落ち着いて~。
にゃっちんお薬がんばれー!

No title

にゃあちゃん、心配です。
お薬効いてくれるといいですね。

まん丸オメメのにゃあちゃんは元気そうに見えるよ。

このまま治ってくれますよに。

なつさんへ

顔色悪い??
毛色の薄いむーぬんちゃんならわかるかも。
具合悪いのはささいなことでもよーくわかるよね。

昨日私が帰宅してから一度も吐かず下痢Pもなし!
遊ぼうと誘って来たり、ご飯を要求したり元気はあるんだけど
いざ遊ぶと遊べないし今朝もスプーン2杯分のご飯を残しました。

今日は病院へ行かずにゆっくりまったり静養させます。

ディノままさんへ

お薬は下痢や吐き気に効いたというより
しんどいくせに妙に元気なところに効いている気がします。
人間も点滴うつと元気になるしね。

毎日写真を撮っていると過去の写真を見ても
「この時具合悪かった」と、すぐにわかります。

下痢さえ治まってくれれば吐くのはいつものことだし
もう大丈夫!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前なしこさんへ

ご心配ありがとうございます。

気温が下がるみたいなので
にゃあのために急いで灯油を買いに行って
ファンヒーターを出しました。

下痢と吐き気は止まったので
今はまんまるお目めに戻ってます。
あとは食欲が回復すれば大丈夫です。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR