にゃあでもイケる●●

めいにゃんがずっとしていたブルーのエリザベスカラー
結構重い。(何gか量ったことないけど)



なのでめいにゃん用に手作りする時
40gぐらいに抑えられたら
なんて思っていたら


nya1


生地だけでまさかの40g超え(^_^;)

バイアステープとホックをつけたら


nya2


58.5gですってよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ


軽くしようといろいろ考えてみたけれど
めいにゃんの毛質を考えるとマジックテープはNG。
ゴムだときれいな円錐形が保てなかったりしたので結局
ホック6個にしちゃいました。

これでもブルーのエリカラより明らかに軽いしね。



でもこのエリカラなら
うちの超怖がりにゃっちゃんでも


nya3


全く抵抗せず普通につけさせてくれたし、
しばらくつけていても嫌がるそぶりも見せませんでした。


もう1個作った透明のプラスチック製のエリカラは


may


にゃあと一緒に重量を撮影しようとしても
試に着けようと思っても
エリカラを持って近づくだけで怖がって逃げました(-_-;)


ちなみにプラスチック製は55g!


次回作はもう少し軽くなるように考えます(>_<)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
猫としては普通サイズのにゃあにぽちっとお願いします (^_^;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々考えだしたら、まだまだ改善の余地はあるかもしれないね!
にゃんこのことを考えたカラー製作、ステキすぎる❤

やっぱり体にコツコツ堅い大きいものがくっついてたら
イヤだよね。柔らかいのがポイントなんだねきっと★

絶対に犬猫飼ってる人には必要な物だから
大ヒット商品になっちゃうかもよ~(*^_^*)

しかし、器用で羨ましい。
私もお裁縫できればな~(T_T)

なつさんへ

めいにゃんも布製のエリカラがお気に入り(^◇^)
布製のエリカラ情報をくれたなつさんには
感謝、感謝です<(_ _)>

職場のにゃんずも避妊手術をしたときに病院で渡された
硬いエリカラが苦手で
つけるとパニックになる子もいたんだけれど
布製の存在を知っていれば作ってあげたのに。。。

もっと布製エリカラを広めるべきだよね~o(゚0゚)/





No title

布製エリカラのオーダーメードを始めちゃいましょう♪
来月、動物病院であかりの今後のワクチンとか色々と相談する予定なので、
避妊手術が決まったら、オーダーしまーす!
こわがりにゃあちゃんもOKなら、結構なにゃんこが大丈夫な気がしますよ^^v

もも母さんへ

あかりちゃんには柴犬用Sサイズは大きいので
今度姉が獣医さんに行った時
猫用SSサイズのエリカラの型紙とってきてもらいます(^m^)

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR