後頭神経痛●●

2月も半分終わりましたね~(`◇´)/



2月に入って半月の間にわんこポーチ4個の他にも

ハリキッて





マナーポーチを作ったり、



fio





1月に作ったバッグと同じ型紙で



nya1



グレーの革で持ち手を斜め掛けバッグ用にも付け替えられるショルダーバッグを作ったり




刺繍した布を使って



nya2



ショルダーバッグを作っていたら




髪の毛が逆立ちましたw(*゚o゚*)w





お勤め仕事中に

「左の耳の後ろ辺りの頭が痛いなー」

と思って、ふとPCのモニターに映った自分の影を見ると
髪の毛を後ろで一つに束ねているにもかかわらず
痛いと思った辺りの毛が逆立ってた~(〃゜△゜〃)


・頭の表面がピリピリ痛い
・髪の毛を持ち上げると痛い
・片頭痛とは違う痛み


なので、検索してみた結果「後頭神経痛」らしい。




寝不足を自覚していたので日曜日はゆっくり



nya3



にゃあとお昼寝して、

神経痛に効くというビタミンBを飲んだので


もう大丈夫(*^-°)v





なはず。






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
今年の冬はこたつ大好きにゃあにぽちっとお願いします(*゜▽゜*)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー
なに?なに?
髪の毛が逆立つって~~(+o+)

なんだかよくわからないけど、ムリはしないでね♪

にゃっちん、おこたが似合うなぁw

No title

あららら。

読んでるだけで痛そうです><
大丈夫ですか?

髪の毛が逆立つって!
想像がつきませんが、それだけ痛いんですよね?

にゃっちゃんとゆ~~っくりお休みくださいね^^
早くよくなりますように。

なつさんへ

髪の毛束ねているのに左側の短い毛がピンピン立ってたのよ。
なになになに???って感じでした。
一晩寝たら治ったけど
神経痛ってどういうときに症状がでるのかよくわからないわ。

にゃあは日本猫だからね(^◇^)
きっとあんちゃんも似合うはず。

shiocoさんへ

痛みはそんなにひどくなくて
頭に違和感がある感じでした。

一晩寝たらよくなりました。
でも2週連続で金曜日になったので
疲れてくるとなるのかな?
私も良くわかりません(^_^;)

No title

髪の毛がさかだつ!痛み!!
大丈夫ですか?
ピリピリ痛いのは、神経痛の痛みなのですね。
もう大丈夫とのこと、一安心ですが、無理は
なさらないでくださいね。

もも母さんへ

えー?痛みで髪の毛が逆立ったのかなぁ?
よくわからないです(^_^;)
頭皮に違和感がある感じだったので
初めは頭皮に湿疹でもできたのかと思いました。
ネットで調べるとものすごく痛い人もいるようですが
私的には片頭痛の痛みの方痛いと感じました。
疲れと寝不足と寒さのせいだと思っているので
もう大丈夫なはず(^◇^)

No title

フィオ姉さん大丈夫ですか?
お仕事がんばりすぎちゃったんですね。
無理しないでくださいね。

わたしも珍しく風邪ひいて熱だして、2日ほど寝込んでました。
今回、食欲が全く出ず体に力が入りませーん。

体の調子が悪いと、健康の大切さがわかります。

ディノままさんへ

風邪大丈夫ですか?
寝込むなんて!
食欲がないなんて!
わんズがかわりにお世話してくれればいいのに(-_-;)

早く食欲が回復して元気にお散歩に行けますように(T人T)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR